夜中に飲みすぎで2回トイレに起きた

ライトを点けてテントのロープに引っかからないように注意しながら😅

冬用寝袋は暖かい!

 

4時半に起きるとみんな起きだした

朝飯は射水市のきときと食堂が5時半から開店してるから撤収開始

のんびり作業して海を見に行くと釣り人多数

このキャンプ場は釣り人も多い

水場は24時間湧水が多数出ているがそこで魚を捌いてるのも

海釣りやってみたいなぁ

6時半に出発

K2からK1に入ると狭く古い街並み

滑川市のホタルイカミュージアムは2年前に野営した

道路が赤茶色!雪国に行くと見るがここまで茶色くないよなぁ

と思ってたらコジ選手が後から調べたら錆なんだって💦

海の塩分?

新湊大橋

漁港のそばに行くと道がウネってる

 

スピード制御なんだろうなぁ

きときと食堂に8時前に到着すると20人以上並んでる💦

スーさん夫妻は朝イチで来たみたい

 

 

注文は漬け丼と味噌汁

 

 

 

 

ご飯が少ない😭

コジ選手は漬け丼とライス味噌汁!

コレが正解だったな😅

 

駐車場で一服🚬しながら見回すと電柱が傾いてる⁉️

よく見ると液状化で砂の山はあるし道路は亀裂が💦

地震の影響なんだぁ

復興支援で800円しか落としてない😓

岐阜県に南下すると原付通行止めや冬季閉鎖、崩落閉鎖などで木曽まで南下しないと帰れないのでR8を上越市まで走る

去年オープンした道の駅くろべに寄ってみる

スーさんが泊まったトコ

お土産はバイクなので限定品&コンパクト

で見つけたのがプリッツのエビ風味?

富山限定560円を嫁様と翌日遊びに来る長女に

 

 

自分の土産は締めで食べなかったブラックラーメン

 

 

R8で糸魚川を過ぎると渋滞

そう!道の駅能生渋滞

蟹横丁を見せたくて寄った😁

驚いてくれて👍

カニは昨日食べたし海鮮焼きを並んで購入

オイラはイカ!

 

回りはカニを頬張る人たち!

R8で上越市に入りR18を南下して道の駅あらいにも入っている食堂ミサの味噌ラーメンを食べに入るが外待ち多数😱

仕方なく空いているラーメン屋で味噌ラーメン

さらに南下して新潟県に入って道の駅スタンプラリー再開😅

 

目指せ志賀草津道路!

ピンクナンバーで一生懸命登って

ここから雪の回廊だ!って走っていると1週間前のYouTubeでは2メーター以上あった雪が溶けて両側にあるのは1箇所😭

草津に入ると渋滞💦

道の駅草津に寄ってから温泉街を走ると宿泊客が楽しそうに歩いてる

カップルは私と料理どっち食べる〜?❤️とかすんだろなぁ👊

渋滞は市街地のみで六合に向かうR292は空いてる!

トラックの後ろを走るカップルの新型GS

トラックが避けてくれたのでGSも譲ってくれる?と思ったが峠を頑張っているが遅い💦

インカムで後ろに女乗せてるんだから譲っちゃえよー、無理して転けたら危ないよーとボヤくオイラ

我慢出来なくて抜いてしまった😅

みんな着いてきてK55は飛ばし放題😁

 

中之条市から沼田市に入ると真っ暗💦

給油してK62の峠は真っ暗でセンターラインも消えかかってガードレールが無いとこは超怖い😱

 

なんとかR122に出て道の駅くろほやまびこ横のファミマで休憩

本当は三境林道を走ろうと思っていたが自殺行為なのでR50に出て最後の晩餐は

R345とR4で別れて給油

 

帰宅は22時前

そのまま犬の散歩して軽く片付けて風呂入って寝た

 

今回の走行距離

 



ウチから尾道の距離だなぁ

夏に向けて九州ツーリングの計画に入ろう😁

このロングが終わったら孫が出来たりでしばらく行けなくなるかもだから楽しい計画を立てなきゃ

 

みんなが楽しんでくれて良かったぁ😁