朝からグロムのディスクローター交換!

なんかタッチが悪くてシールとピストン交換しても効きにムラがある

曲がってるんだよなぁ多分



3年前に買ってあったに交換



安くて見た目がいいのを買った?

たぶん純正やサンスターは高いから😅



ネジロックを塗って組込みしてアタリを出すために工業団地で試走

フルブレーキをしながら5キロぐらい走ったが初期制動が無い!

握れば効く感じだがこれじゃコーナー突っ込めない!

最初にガツンと効くのが好み😁

帰って来ると



交換だなぁ😓

そんでCRFのチェーン交換を10時半に予約してたから境町のアカオギへ

ここのメカのヒロくんとは30年以上の付き合いで夜中の三京や首都高に連れて行ってあげたり今はレースしてないけどミニでは活躍してた

クリップでもいいけどカシメてもらう

工賃も気になるし😁

今回はRKのシールチェーンでコーティングしてあるシルバー



ネットで買えば安いけどコレも人情

バス釣りのルアーもいっぱいもらってるし😁

帰りに利根川の砂利道で遊んだ


ネットでローターを検索したらイヤらしいのが❤️

デイトナのが純正と効きが変わらないらしい

しかし各サイト売り切れで3月入荷💦

モノタロウで在庫があったので注文!

代引き手数料がかかるからオイルも注文


3連休初日はメンテだなぁ😅