昨日は霞ヶ浦のりんりんロードで1周するツーリングを企画



2年前にてれんつと回って楽しかったからみんなを誘ってデカ盛りのしをみ食堂でランチ

前日までにピンク9台のエントリーがあったがスーさんがドタキャンで8台

天気予報は晴れだったり雨だったりしまいには雪💦

朝起きるとドライで気温4度

曇りのち晴れ予報を確認して犬の散歩して8時に出発!



今回の集合場所は道の駅常総に9時

たまにはてれんつの近場😁

他のメンバーも初めての場所だと調べたり楽しいだろうと

しかし新さんは面倒だから待ち合わせて行こうと💦

筑波サーキット手前のセブンイレブンで待ち合わせて道の駅へ

時間は8時40分だがてれんつとオレンジくんが着いていた

続々と集まりインカムのペアリングで悩むオジサンたち💦

とりあえず先頭と最後尾2台と繋がったから出発!


つくば市から土浦市に入ると路面が濡れてる💦

昼から晴れるからとサイクリングロードに入り休憩

なんかつま先が冷たいような😅

スーパーカブは濡れなくていいなぁ

道の駅たまつくりで休憩




ここでつま先が濡れて心が折れたオレンジくんが離脱

12時すぎにしをみ食堂に着くと空いてる?

まぁ路面が濡れてるし寒いからバイクもチャリも走ってないから💦

ちょうど大テーブルが空いてすぐに着席








やっぱカツカレー!

大盛りは怖いから並を注文したらご飯の量は?って

怖いからみんな中盛りを注文






デカいなぁ😅

でも平たい盛りなので完食!

カツ2枚は後から胸焼けが心配

他の焼肉定食も美味そう




お腹いっぱいになり沼千代選手たちが関東道の駅スタンプラリーをしているのでたぶんもう行かない道の駅いたこへ

雨が降り出したぁ😭




すぐに戻ってサイクリングロードへ



土浦市のビルが見えて来て最後の公園まで来ると晴れて来た👊



R294で別れて流れ解散

グロムは無給油で自宅そばで給油



リッター54走った!

サイクリングロードは60出さなかったから

やはり胸焼けして薬飲みました😅