買いました

いあ漫画だからって引かないでぷりーずっ。

てかふつーに面白いんで続きが楽しみなシリーズだったりします。

簡単なあらすじは「戦災復興」のために奔走するおミソ部隊「帝国陸軍情報部第三課」。

彼ら、彼女らは大小さまざまな「戦災」に苦しむ民に手を差し伸べるべく、たった6人と一匹で奮闘中。
軍内部のしがらみ、戦災を食い物にし、肥え太る連中に憤慨しつつ、時に正攻法で、また時に搦め手で様々な戦災と戦っていきます。
そして、ある大きな犯罪結社が・・・・・・ とまあこの辺で、気になる方は本屋さんを巡ってみてください。

とりあえず燃えます、そして萌えます(ぇ

「戦争」というモノがもたらす不幸、そして黒い影。
その落とし子たち。
貴族として生まれながら、決して腐り果てる事無く、諦めることも無く何処までも真っ直ぐに、誠実に民と、民を苦しめる「戦災」と立ち向かおうとする少女。
彼女に共感し、慕う部下達。
深い理解と共に蛇の道から手を回してくれる昼行灯な上司。
まーそんなこんなが僕の琴線をじゃかじゃか鳴らすわけです。


・・・まあ、そんな設定面よりも

双剣『Mahne』のアクションかっこえぇぇぇぇぇぇぇっ?!
アリス少尉かっこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
『保身なき零距離射撃』とかありえねぇぇぇぇぇぇぇっ?!
オーランド伍長もかっこええよぉぉぉぉぉぉぉっ!!


って叫びながら読みましたが(ぉぃ

いあもー・・・自力で振れなくなった剣をあんな、あんなっ・・・(感動に打ち震えている





こほん



とまあ個人的に大ヒットした漫画です(笑
元々軍関係の趣味はあんましないんですけどねw
ある意味でだからこそ楽しめるのかなーとか思ってます。
戦車に匹敵する個人とか軍モノ好きには噴飯ものと取られかねない設定もちらほら出てますからねw


まー面白いです。

万人にお奨め、とまでは言い切れませんが興味があれば手にとってみてください。