唐突ですが、、



言っていて自分が気持ち良くなったら

相手へのアドバイスではなく

「クソバイス」の可能性が高いとか。。

あなたの為を思って〜とか

家族みたいに大切だから言うけど〜

の前置きで話される事も大抵アドバイスではなく

言葉はよろしくないけど「クソバイス」





言ってはいけないクソバイス

↑ ↑↑

購入しようと思います🥰


私が悪いのか?や、相手も優しさで言ってくれて

いるんだ、、など

悩んだ時期もありましたが

体調が悪くなる位の気持ち悪さを覚えたらもう、


全力で逃げたほうがいい!

今でもその選択を後悔していない🤗

正しいこと が

必ずしもその人の為になるとは限らないし

たとえ家族であったとしても

こうあるべき〜を押し付けるのはおかしい。


相手を変えることは望めないから

自分が離れるのが一番!

その方が今まで受けた感謝も覚えていられます。

だから距離を詰めてこないでほしいなぁ。。



犬山紙子さんの記事を目にして

改めて思いました。

自分も気をつけよう。。

ちなみに私が全力で逃げた相手こそ

世間からみたらブーイングなこと

いっぱいしていたけど

私は女同士の秘密は墓場まで、と

思っているので

その方を嫌いになっても

律儀に守っていますよ。



別にその方を傷つけたいわけじゃないので。

(自分が傷つけられたくないから離れてるだけ)


真夜中にふと目が覚めて、犬山さんの記事を

読んで思わず書いたブログでした。


人様にあれこれ言う前に

自分の人生に必死ですひらめき電球