今日は年に一回の胃カメラ検査の日

本当はバリウム検査の予定だったのですが

昨年のバリウム検査で

事前にのむ発泡剤が喉に詰まって

呼吸困難になってしまったことが

かなりの恐怖だったので

もう二度バリウムはしたくない!!と

心に決めていました。

しかもその後、細部が気になると

後日胃カメラまでしたんですガーン
(異常ありませんでしたが)

これは私の胃ではありません

バリウム検査って結局細部は

見えないのだとしたら

何だか苦しみの対価と合わない気がしませんか?

それなら初めから胃カメラで鮮明に

診てほしいです。

とは言え胃カメラも苦しくて苦手な方も

多いですよね

喉からではなく鼻から入れるタイプも

いつか体験してみたいです!

前回喉の麻酔(スプレーの後麻酔ゼリー)の

喉が動かなくなる感じが

呼吸が止まってしまうような恐怖を覚え💦

今回は軽くスプレーしてもらうのみに。

痺れはありますが前回の恐怖感は

なんとか感じずにすみました!

結果は胃も腸もとても綺麗ということで

一安心✨✨

内臓が綺麗って何だか誇らしい🤗❤️

来年は鼻からの胃カメラ体験してみたいです!