先日プールに行ったのですが

久しぶりに顔に水をつけたなぁ〜

新鮮でした!

というのも、ここ何ヶ月か

お水を使っての洗顔をしていないからです!



顔にシャワーがかからないように

髪を洗うのもすっかり上手に💓

20代とは違い、クレンジングや顔に水が

かかることで、どんどん肌は乾燥していくと

実感したので思い切って洗顔方法を変えました。

水を使わなくなってからは

乾燥しらずですし、毛穴も全く目立たなくなりましたよ🥰

私は美容の成分に詳しいわけではありませんが

どのクレンジング剤を使うかという悩みを捨て

思い切ってクレンジングを使わない

という選択をして良かったと思っています✨

お肌に限らず

悩みがある時は

行動を振り返ってみて根本を変えてみるのも

良いんだな!と改めて思いました。



詳しくはこちら