東京の家を出て一歩踏みだした途端、突然の雨。


大阪に、少しの認知症と多発性骨髄腫をかかえ、あまり症状がよくないママのいる病院に何度も会いに行ったある日のこと、

お見舞い終わって、帰る頃急にゴロゴロと不吉な雷と、突然の大豪雨⚡️⚡️

傘を指してるのにスカートが絞れるくらいびしょびしょで、まるで裸足であるいてるんじゃないかと思うほどの濡れよう💦

シャワーを浴びたみたいになりながら駅までの25分。

タクシーも来なくて、やむなしで歩いたことを思い出した。


私は雨ってそんなに嫌いじゃない。

だけど、その時ほど虚しく悲しく酷いと思った雨はない。

(私が何をしたんだ。)

(どうしてこんな目にあってるんだろう。)


頑張っても頑張っても迫り来る苦しさに追い討ちをかけるように吹雪く雨☂️


雨はその時の自身の心の持ちようで

楽しくもなり悲しくもなる不思議さがあります。


音楽もそうだよね。

そして今日の雨は心地いい。そんな金曜日でした。