数日前から突然の発熱が始まり、コロナ陽性🧚‍♀️になりました。



大人になるとコロナが流行ってる中でも

現状、仕事の都合や、いろいろな場面で

どうしても大勢の集まる場所に出向かなければならない場面が多々あります。


私もそうでした。


大勢の集まる場所で

多数の陽性🧚‍♀️が出たという人たちの報告を受けていて、これはヤバいと思っていましたが、案の定かかってしまいました。


コロナになった人でも症状は様々なので、私がコロナ陽性で発熱した時の症状をお伝えできれば。。

そして少しでもなにか参考になればと思い書くことにしました。


まず、熱が出る前の異変は足が痛いというかムズムズしました。

エコノミー症候群なるんじゃない?みたいな

座っていて足を下に下ろしてるとなんか気持ち悪くて、足を上に上げてみても一瞬しか症状は治らず、とにかく違和感でした。

痛いというかムズムズするという感じ。


そして次の日から発熱。

普通の風邪と違うところは倦怠感が強いこと。

体の骨が全身バキバキ、キシム感じでした。

そしてはじめはお腹のハリ。違和感。

そして胃の圧迫感。

そのあと胸の圧迫感とプチ痙攣っぽい痛さ。

(息苦しさはありませんでした)

私の場合足からどんどん上に菌が移動してるイメージを体で感じました。


そして倦怠感頭痛はずっとあり

食欲はないので栄養サプリと栄養ゼリーやヨーグルトですごしました。

突然謎の汗が噴き出してきたりします。


汗をかいて熱を下げようと無理矢理布団かぶって汗をかいてみたりしたんですが、普通の風邪みたいに上手く熱を下げることができませんでした💦


幸運?にも熱は高くなく一番高くて

38度2分くらい

あとは微熱の37.8から37.2を行ったり来たり。

だけど微熱が続くのもかなり辛く、倦怠感とフラフラと頭痛で動けません💦(現在進行形)


私は薬が嫌いなのと、高熱ではなかったので、処方された薬は飲まず治療中です。



処方されたカロナールゎ一応鎮痛剤でもあるので、これを飲んだら体のバキバキとか倦怠感からは一時的に解放されたかもしれませんが、自力でがんばり自身の体でコロナと戦わせています。


カロナールゎ吐き気の副作用も出る場合があると書いてるのも怖かったのと、いつも薬が効きすぎる私なのでとりあえず飲まずに過ごしました。


体が小さい人も大きい人もこの薬は一律らしいので、それも変な感じがするのは私だけ?


たとえばロキソニンとかも私には強いので半錠で十分な効果を発揮する感じです。


発熱から3日後、いまだ微熱はあるものの倦怠感はなくなり頭痛も緩和。

ただ全身のの骨バキバキと少し動くだけでフラフラ辛くなるのはずっと変わらず💦


発熱から今日まではSNSや、ラインを見るのもつらくて地獄だったのが、こうして長い文字を打てるまでに回復


だけどまだ全然動けない💦

部屋で二、三歩あるくだけで

「はぁーーー辛い」ってしゃがみ込んでしまいます


本当に熱が下がるのか、

そして、動くとフラフラするのと、

この辛さはいつ取れるのかが不安で仕方ない💦


これが今の現状です。

陽性🧚‍♀️になり軽症の方もいれば高熱で症状がもっとキツい人もいると思うので、みなさんどうか十分気をつけて過ごしてくださいね。


少しでも何かの参考になればと思います。