「私たぶん人生の大半鬱でした。」



気持ちが、ぐんと落ちる。

訳もなく虚しくなったり悲しくなったし、

もうそれは自分ではコントロールの仕様がないんです。そして誰が悪いわけでも

自分が悪いわけでもない。

ただただ辛い。悲しい。気持ちが上がらない。


若い頃にあったそれは完全に鬱っぽいものでした。

でも当時はそれが鬱であることにも気づいてなかったのです。


今思うと気持ちが不安定で結構泣いてる時期

たくさんありました。

今になってあの時鬱だったんだ💦って最近理解笑


そして、最近はそれをかなり克服したのでここに書きました。

それを治そうとしていたのではなく、他の病気で体調が悪くて飲んでいた薬もありますが、併用してサプリも飲んでいました。


そのサプリは栄養的なサプリなのですが、それがPMSや、更年期障害?的なのにも効果があるというものだったことに、これまた後で気付きました。


PMS知ってますか?

男性結構知らない人もまだまだ多くて驚愕なんですが、女性特有の生理前に精神的に不安定になるやつです。

あれは本当に辛いです。

自分でまったくコントロールができないんです。

イライラしたり悲しくなったり、人それぞれいろんな症状で現れます。


わたしもPMSがひどい方だったのでサプリを摂取しはじめてからかなり心の明るさが蘇りました。


これは体感しないと伝わりにくいかもで、説明し難いのですが、とりあえず朝起きた時から心の状態が全然違います。

【清々しい朝】っていうじゃないですか?

あの言葉がぴったりとくる毎日が送れる感じです。


なにもやる気が湧かなくて、なんか虚しくて、悲しくて。。そんな日々とはおさらばなんです。


あーわたしって栄養が足りてなかったんだ。。💦


歳がいくにつれて栄養は食事だけでは益々補えなくなるみたいなので、やはりサプリはかなり必須アイテムだったんです。

もちろん自炊と規則正しい生活も必要。適度な運動も必要。


心と体はつながっていると言うことを体感し始めている今日この頃です。


苦しい心を変えようとするよりまず栄養だった。

人間ってすごいよね。


これからもサプリとバランスいい食事と適度な運動で最高な毎日をがんばります✨✨


おすすめ

マルチビタミン

ミネラル

カルシウム

マグネシウム