10年以上使っていたベットを断捨離。

大好きなものはずっと使い続ける人なので、
ベットも東京に上京する時に
わざわざ持って行った。

セミダブルの天蓋付きだからすごく場所を取る💦

大阪の家は大きくて天井も高いのでなにも考えてなかったけれど
はじめて賃貸に住む私にとって
家を探す時に
このセミダブルのせいで部屋選びが
かなり難題になる事にはじめて気付かされることとなった🤣

そんな家賃高いとこに引っ越せないし、
かといって、ベット入るスペースは必須だし笑

で、部屋カツカツでもベットおいて生活してきた笑笑
部屋はほぼ入るとベット。みたいな💦

天蓋のレースを外して、部屋のスペースがない分
天蓋にコートや服をかけて、ハンガーラックがわりにしていた🤣もはや天蓋の意味をなしていない。
でもお気に入りだった。

というのも、大阪で引っ越しした時に、
はじめて自分で家具を選んで全部買い揃えて引っ越しだ時に買ったベットなんです。

それまでは実家で使ってた家具を全部使ってたから
それが人生はじめての自分で選んだ家具の買い物だったから。。。

だからこだわりもあって、
なんだかすごく思い入れがある⏳


そんなお気に入りのベットだったんだけど、
ある時期から寝苦しくなってきてて、
ベットが原因かなぁとなんとなく直感で思い始め

一度ベットのマットを変えたらすごく気の流れがよくなった感じがあった。

そこから眠れるようにはなったけど、
ちょうどリビングの要らなくなったソファーも捨てたくなっていたので、このタイミングで
この長年の色んな気を吸い込んだベットを
捨てようと思った。

どんな時もいままでずっと一緒にいてくれて
本当にありがとう。

お風呂入らず汚いまま寝たりしたこともあったけど
快く受け止めてくれてありがとう笑
(たくさん涙も見られたなぁ笑)

そしてさよなら✨👼✨