私が思う面白い人。


【着眼点が全く普通と違う人】

突拍子もないトーク返してきたりするから話してるとめっちゃ面白いなって思うし、そういう人ってみんな天然やから、すごい憧れてしまう。


私も周りからゎ着眼点違うし、いい意味で変人とか言われるけど、自分でゎよくわからないもんやね。

それにしても、いい意味で変人ってなんやろ?笑笑


それゎさておき、

着眼点の違う人と話すと刺激をうけるし、自分自身に新たな発想や発見もできたりする。

悩んでる時なんて、自分がなんで悩んでたのかも分からなくさせてくれる不思議なパワーを持ってる。本当に面白い。






今年からゎ風の時代。

今までの固定観念ゎ外れて、軽やかな、そしていい意味で自由な発想の時代に突入するね。


わたしゎ新しい事をする事に抵抗がなく、楽しめるしワクワクするタイプなんだけど、一般的にゎ新しいことにチャレンジする時というのゎ比較的ストレスや、心身ともに負荷がかかる事が多いらしい。


でも私が思うに、適度なストレスというのゎ大切で、ストレスゎ成長を促してくれることもある。

そしてストレスゎワクワクとイコールなところもあるから、とにかく楽しめると得なのかなと。。


私ゎここまでの人生、ずっと結果にこだわって生きてきたし、勝つことばかりにフォーカスしてきた自分だけど、今ゎその気持ち半分にして、まず自分が楽しむ事に重きを置く事にしてる。


だって自分の人生だから。

どうせやるなら楽しまなきゃね。

それって結構思っていても

なかなか実際難しいこともあるけどね。



話ゎすこし逸れたけど、結果、

面白い人と話してると、そんな深い考えにまで行き着いてしまうから、やっぱり面白い人の威力ゎ絶大やな。

恐るべし貴重な逸材。