一年以上あってない友達から連絡があった。
芸能やってる子じゃなくて、東京来て同じ職場でで仲良くなった女の子。


そこの仕事ゎ私が先に辞めたんだけど、それからも何回か会っててすごくノリが合うし、話が合う子。

北川景子さんに似てるって私ゎ思ってるから
「相変わらず北川景子さんに似てるわー。あんた、ほんま綺麗やなぁ」
っていうと、毎回彼女ゎ

「結さん、それゎ言葉の暴力ですよ🤣」
とか言って否定してくる笑

めっちゃ美人なんよ。さばさばしてて。


コロナがまだ出てなかった頃に、また会おうってやりとりゎしてたけど、そのときお互いバタバタしてあえなくなっちゃってて、それ以来の連絡だった。

連絡もらった今のわたしゎメンタルゎガタガタ。
このメンタルのタイミングで連絡くるとゎ😭
ある意味奇跡。

ふつう、このタイミングだと、
わたしゎ誰にも会いたくない派。ひきこもり。
というかむしろ、絶対会話すらできない心理状態なんだけど。。。

不思議なことに

彼女からの連絡なら、
このタイミングが逆に救われた!!

そう思えるほど波長の合う友達。

なかなかいないよ。【貴重人物。】

心が軽くなる。


わたしゎどちらかというと、人と話す時
いつも相手からの相談や、話を聞く側にまわることが多い。
だけど、彼女とゎお互いがいいリズムでお互いに会話のキャッチボールができて、しかも彼女も私と同じく聞き上手。
そして彼女の話も、かなりぶっ飛んでて、まぢで面白いの🤣

あんた芸能人かよ!って思うくらいぶっ飛んでるし笑

いつも会う時ゎ久々だから、まず、お互い
「どこまで話してたっけ?」って会話からスタートする笑
で、「まえゎ結さん、こう言ってたよ!」とか言われて、
「えー!?そんなこと言うてた?」とか、そんなとこから入り、今回も3時間くらい長電話しちゃった。

楽しい。
ほんとにほんとに彼女と話した後ゎ心が軽くなる。


あぁ、なんて幸せなんやろう。
持つべきものゎ友や。
しかも多数いらん。
少人数でいい。

ありがとう。北川景子さん😭
(また怒られるわ笑)


写真ゎ一年以上前のやつ載せとくね