東京にきて、ほんとに肌がボロボロになった。
まず、水が合わないようです。
皮膚科に行ってもその場で一瞬治ってもまた出てくる。
痒みもあるし、もともとの日光アレルギーもあるので、ダブルで辛たん。

原因わからず、とりあえず色々試してます。
まず、カルピスのを飲んでる。


これゎいいという口コミで定期購入しました。
でもまだまだ治りません。
もちろん皮膚科で薬ももらってつけてるけど。
治ってはまた発症してという感じ。
とにかくなんか乾燥するからクリームで保湿は当たり前。

洗濯洗剤や柔軟剤も皮膚に関連あるので、見直しもしてる最中だけど、大阪ではこんなことまったくありえなかったし、東京にきて、ピアスもだめになった。。
ほんとに悲しすぎる。
原因がわからないからありとあらゆることを試してる。
痒みを我慢すればいいと思われがちだけど、このうちがわからくる尋常じゃない痒さの時は本当に耐えられないし、寝てる間に掻いてしまうことがほとんど。

いつもいつも常に痒いわけではないけど、体温が上昇したとき、乾燥したとき、ストレスあるときなど様々。

そして、シャワーの後ピリピリする感じなので、シャワーヘッドの取り替えも考えてて。




まずゎ塩素を調べるやつで、お水をコップに入れてみる。

こんなかんじ↓

ふつうだよね。

次にこの塩素検査の粉を


入れてみると↓


ピンクが濃いいほど濃度高いわけ。

これゎもう付けるしかない。
でもそれにしても大阪でこんなの全くなかったのにほんとに辛すぎる。

コンシーラーで隠したりとかしてるけど、ほんとに辛い。

なんかいい情報少しでもあればおしえてください💦