人にやさしく自分に優しく。





「 今自分に優しくできていますか?」

「自分に厳しすぎていないですか?」


もっと楽に生きよう。


あなたはあなた。

世界で宇宙で唯一無二の存在。


あなたの一番の理解者はあなた自身です。





例えば、

何でこんなことも出来ないのか

何でいつもミスをするのか

何で私は欲に勝てないのか(食欲物欲)

もっとスタイルがよければ、、

もっと目が大きければ、、


自分に対するコンプレックスや

自分の性格、自分の能力実力に対して

何で私は、、何で私は、、って

なっていませんか?



なんでそんなに責めるの?



それがあなた自身で、あなたらしさなのにそれを打ち消そうと自分を否定する。


それほど悲しいことはないと思う。



これはナルシストになれ。というのではなく、あなたが生きやすくなるための一つの考え方だと思うのです。分かりやすくいえば、自己肯定感を高めると言えるかもしれません。(自己肯定感の理論を詳しくは知らないが(笑)、どんな自分も肯定する)





もし、人から何かを指摘され、悩んでいる人がいたら、あなたは悪くない。指摘しているその人を考えた方がいい。




ネガティブに物事を考えがちな人は、少し難しいと感じる人もいるかもしれません。



そんな人は、

まず自分を客観的にみてください。


そして、そんな自分をして、

優しくけ入れてあげるんです。




プライドが高い人やスポーツマンは時に厳しくしてしまうことや、厳しくしなければならないこともあると思いますし、自分を甘やかしたり、他人を傷付ける行為を肯定することは少し違うと思います。



何かをする、その最善の先にあるものや物事を行った結果に対して起こった事象に対しての判断。または、生まれつきの個性としてあるもの、外見や性格、長所や短所などそういうものに対しての判断。


ここにもっと優しさをもって、

自分と向き合ってあげれば、

心も穏やかに幸福感が高まると思います。




私も以前は仕事に対してこうしなければならないという執着や身体へのコンプレックスもありましたが、いつの日かその価値観をなくしてみたら、とても楽になりました。



他人と比較していること

世間体を気にする考え方や行動


きっとあると思います。

そうではなくて、

自分自身。あなた。


今あるあなたをそのまま

優しく許してあげてみてください。

受け入れてあげてみてください。



少しずつ少しずつ

今あるコンプレックスも

あなたにしかない最高の贈り物だから

大切にしてあげてください。



もっともっと幸せになれるはずです。


今日も優しい気持ちで過ごそう。

【HP】https://9472187552.amebaownd.com



【Imstagram】https://www.instagram.com/sarahyoga_akane/



【LINEアカウント】https://line.me/R/ti/p/@972vzxjw



◆ヨガレッスン情報

◆ヨガ哲学・考え方

◆からだやこころのコラム

◆食栄養のコラム 

◆私生活のヨガ話(笑)

などなどお伝えしてまーす❤️


是非是非登録してね~!


SaRaHyogaakane