【育児記録】

ネントレ10日目

10時過ぎ
そろそろ眠くなる時間かな?と思い、暗くした寝室へ
オルゴール1曲分抱っこ→お布団に置く

置いても泣かなかった!すかさずトントン
時々フニャと泣いたけど、トントンを繰り返す
すると、5分ほどで寝落ち‼️
ここ3日ほど、朝寝の寝かしつけはスムーズにいっている
今日は旦那さんでなく、わたしが寝かしつけ。
初めてトントンで寝てくれて感動した🥺

その後、1時間半くらいぐっすり寝る


16時過ぎ
さすがに寝かせないと…と思い、暗くした寝室へ
少し抱っこしてお布団へ置くも、置いた瞬間ギャン泣き!
トントンしても落ち着かず…
眠そうにしていたので、そのまま退室
15分ほどしたら静かになって寝落ち
その後、1時間ほど寝る


19時半
グズってきたので、暗くした寝室へ
授乳→お布団へ置く
そのまま寝落ち


22時45分
フニャフニャ泣き出す
授乳→お布団へ置く
そのまま寝落ち


3時半
突如ギャン泣き
すでに一度授乳しているので、授乳なしでいけないかと思い、旦那さんが抱っこで落ち着かせる
落ち着いてきたのでトントン開始→寝付かず…
ゴロゴロ→ギャン泣き再開
1時間近く泣いていたので、諦めて授乳
授乳→お布団へ置く
そのまま寝落ち

2日連続深夜のギャン泣き…なかなか堪える😩
授乳してたら、すぐに寝たのかな?
どちらにしろ、夜中の授乳が1回にならないものかなー。