【育児記録】

ネントレ8日目

11時
そろそろ眠くなる時間と思い、暗くした寝室へ
オルゴールをかけてお布団に置く
特に泣く事なく、トントンしたら5分で寝落ち‼️

寝る前にグズることなく、布団に置いても泣かないなんて、初めての事!
しかも、わたしは外出中で、寝かしつけをしたのは旦那さん。にわかに信じられない😲
その後3時間近くグッスリ寝る


17時過ぎ
散歩中、抱っこ紐の中で15分くらい寝る


19時半
グズってきたので、暗くした寝室へ
授乳→オルゴール1曲分抱っこして、お布団へ置く
置いたら、フニャフニャ泣く→ギャン泣き
少しトントンしたけど、おさまらず退室
20分くらい経ったら、静かになり寝付く


23時
フニャフニャ泣き出す
授乳→お布団に置く
フニャフニャ→ギャン泣きに
トントンでおさまるかな、と思ったけどヒートアップ
少し抱っこして、『ひとりネンネ出来るよー』と声かけしても落ち着く気配なし…
再度お布団に置いて、寝付くのをひたすら待つ
結果、1時間近くかかって寝付く

最終的には寝付くといえども、ギャン泣きしてるのは本当にしのびない…。
なんとか泣かずにひとりネンネ出来るようにはならないものか…。


6時過ぎ
目覚めてひとりでお喋り
時々フニャフニャ泣く