映画ナイト話 | あかねっくすの頭の中がカユいんだ
昨日の夜は飲み歩く気になれなくて
渋谷で映画かりて
お惣菜と酒買って帰った。
photo:01

なんか女子っぽい?笑

かりた映画は二本。

RENTときみに読む物語。


どっちも17.18くらいのときに観て

異常にわたしに影響を与えた映画。

島田やキムチとの思い出がつまった映画。

まっすぐすぎる映画。


だから昨日、みたくて、川口にもみせたくて借りた。

ふんで日本酒のみながら
ふたりして泣いた。



周りのことは無視して
自分だけのことを考える

今自分はなにがしたいのか
何年後かどうしていたいのか

他人じゃない
自分はどうなんだ



観光客がニューヨークで初めてエンジェルを見たとき顔をひきつらせた

なんでだと思う?

a道に迷っていたから
bはじめて女装したゲイをみたから

そして観光客にエンジェルは
道案内をしフェリーのチケットの手配もした



未来もない 過去もない
あるのは今だけ
今だけを生きるんだ



映画は素晴らしい言葉にあふれていて
昼間の岡本太郎もあったせいか
昨日は自分の生き方をむっさ考えてしまった。


はじめてこうゆう過ごし方を川口とできて楽しかった





iPhoneからの投稿