世間はバレンタインデーだったんですね。
うち、イベント事に疎いので全然気付きませんでした…。


去年は旦那は気付いてたらしく、前日くらいかな?
「俺はいいからね!余計な買い物しないでね!!」
と念を押された(普段余計な買い物が多いから)のですが、
「は?マジで意味わかんない、貰えると思ってたの?」
とお返事したら、要らないとか宣言しといて悲しそうな顔してました。
(だったら要らないとか言わなきゃいいのに…w)

しかし、どうでもいい嫁さんの義理チョコですら男子を一喜一憂させるこの一大イベント(当社調べ)。
私はバレンタイン撲滅デモのニュースを微笑ましく見守るタイプなんで、男子の気持ちはよくわかんないですけど…
結構どうでも良くない?

勤めてた頃、皆で割り勘で義理チョコ買ってたんですが、
ぶっちゃけ旅行のお土産と同じレベルじゃないの?
一人一人は面倒だから小分けで沢山入ってる消え物を買ってって置いとくみたいな。
そんな面倒くせぇなぁって気持ちが大半を占めるチョコの数でですよ、
人望を推し量ろうってのが謎にしか思えないっす。
プレゼントとかそういう贈り物の類って気持ちでしょ?
貰えたらラッキーなものでさ、貰えないと人間失格なものではないじゃん。


でもですよ、今年は今日は友達がレッスンしにやって来て、
「Happy Valentine♡」ってチョコくれたのでバレンタインデーなんだ!って気付いたわけです。
(勿論今年も我が家はチョコなしだけど)
で、根性悪い私は旦那が楽器屋から帰ってくるのをニヤニヤしながら待ってたんですが、


ゼロ!!


まさかのゼロ。零。
手ぶらだったよw
(今年はそんなに悲壮感漂ってなかったけど)
去年はちびっ子にお手紙まで貰ってたよね?
今年はゼロか~。
残念~www

と、ここまで書いて気が付いた。
こういう陰険な奴がいるから、皆チョコの数が気になるんだな?
要するに私みたいな奴が改心すればいいんだな?



よし!悔い改めよう。

チョコの数で人の価値は決まらない!!
製菓会社の陰謀に騙されちゃいけない!!!
チョコなんて気にするな!!


来年から、旦那を励ますことにします。
まさか1個もないとかwなんて、間違っても言わないように努めます。




でもさ、真面目に思うんですよ。
チョコなんて買えばいいじゃんて。
世間の目なんて気にしても仕方ないって。
世間がサプライズでチョコくれたり、何かしてくれる訳じゃないしさ。
そんなことより、普段何気なく貰った好意を大事に出来ることの方が人として素敵じゃーないでしょうか。
皆がやってるからって波に乗らなくても良くない?




いや、でもロイズのチョコ美味しいけどね♡
んで、チョコだけじゃなくてポテチも美味いよね。ロイズ。
幸せそうに食べてる旦那からそっと奪い取って私も食べたから、
私もちゃっかりバレンタインの恩恵に与ってるんだけどね(・∀・)

いやーHappy Valentineよ、ありがとう!!




おしまいw