年納め。 | Singer❀うるまあかね Blog➡「あかね空」

Singer❀うるまあかね Blog➡「あかね空」

大阪出身!
関西主で活動中★
シンガー・MC・モデル・メイクetc…

~連絡先~
➡akaneuruma@gmail.com




ついに大晦日がやって参りました。


12/29はテレビ岸和田の生放送
12/30.31はワンマンの打ち合わせとリハーサル


年内ギリギリまであかねらしいなーと思っています。



今年は沢山のライブハウスでお世話になりました。


ひっそりと胸に掲げていた
年間本数目標は余裕で達成できました。


今年1年でユニットやソロ、
全てあわせて35本ライブをしたようです。



1月から
うるまあかねwith Shiunとして
サポートギターを迎え
初挑戦のアコースティックスタイルを展開。





月1ペースで活動し、
年間本数の3分の1はこのスタイルでした。



最二人とも似て非なるポジション・・・
ギタリスト(バンド)とソロシンガー
最初はどうすればいいのか思い悩んだ時もありました。



正直なところ
こんなに続けられると思わなかった、
というのが本音です。


1年間続けられたのは
あかねのむちゃくちゃなオーダーや
曖昧な伝え方も
Shiunくんが汲み取り寄り添い
サポートしてくれたから、
としか言いようがありません。



最近はお互いに・・・・・・
というかあかねがやりたい事
その歌で伝えたいところ
見せたいところ
というのが不思議とシンクロするほどに。



やりたいことは、やれるうちに!
そう思ってはじめたアコースティック。




ソロとは違うむずかしさと楽しさ



来年も彼との活動は続きます。



更に成長してお会いできるように。



そして、ソロとしては
色んな場所でいろんな方と
歌わせて頂きました。





そしてド頭xxxxxxxxxx
このユニットで8枚同じリリース
CDデビューしました。





このCD8枚には
それぞれのソロ曲が入っています。


あかねは
「サクラサク」という
切ない恋の歌を歌っています。



全員で歌っている
「START―LINE」は
MVがYouTubeにあります。



このユニットで大阪→名古屋と
名阪ツアーもしました。



このユニットがなければ、
ギャルあかねは春と秋の年2回のバラエティーショーライブでしか見ることができなかったかもしれませんw


あかねのパパこと
米澤勇気氏が率いるこのチーム



先日はテレビ岸和田に出演してきました。




今年は色んな所で「START―LINE」が流れました。



ずっと目標にしていた
CDデビュー。



届いたら燃え尽き症候群になる・・・・・・
暇なんてなく( 笑 )



むしろ新たに火がつき
あれやこれやと
また挑戦が始まりました( 笑 )


走り続けた1年
目標だったCDデビューもできました。
でも
ただ1つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悲しい出来事がありました。



いつもド頭xxxxxxxxxxを・・・
そしてNaniwaprojectを
バラエティーショーライブを
撮りつづけてくれていた
カメラマンのDさんが
今月・・・・・・星になりました。







ド頭xxxxxxxxxxのジャケ写を撮ってくれたDさん・・・


楽屋で必死にメンバーのメイクをするあかねを撮ってくれたDさん



本番中はステージもステージ裏も走り回って
色んなところからあかねたちを
撮りつづけてくれていたDさん



Dさん、星を撮りにいっちゃうなんてずるいですよ。。。

早すぎますよ。。。

フォルダーを開けば、
Dさんが撮ってくれた写真の数々が
あかねに笑いかけます。


まるであの時のあの瞬間を
そっくりそのまま切りとって
そのまま持ってきてしまったかのような
生きた写真。


Dさんの写真が、
大好きでした。


あかねのこのジャケ写も
Dさんが撮ってくれました。





Dさん・・・・・・・・・


あまりにも早すぎる
唐突な訃報。



まだ正直なところ
受け止めきれていません。



でもね、
今日もDさんが撮ってくれた写真たちが
あかねに笑いかけてくれるから
今日もあかねは笑っていられます。



Dさんありがとうございました。



出会いも、別れも、
突然にやってくる。



当たり前だと思っていた日々は
明日にはない。



それを痛感する1年間でした。



楽しいことも嬉しいことも
悔しいことも悲しいことも
全部だきしめて
あかねは新しい年を迎えようとおもいます。




2ヶ月後には
はじめてのワンマンライブがあります。



はじめて0から作るステージ。






考えることも多くて
1つのイベントを作るということの
大変さを実感しています。


それと同時にとてもワクワクしています。



本番まで49日。



歌いつづけてきたこの2年半。



ワンマンライブなんて、
思いもしなかった。



この1年間は・・・
とても濃厚で・・・
でも来年はもっともっと
濃厚な1年になる気がしていて( 笑 )



ソロのステージ
with Shiunのステージ
ド頭xxxxxxxxxxのステージ
どれも欠かせない1年でした。




明日から新しい年がはじまります。



ここからが本当のSTARTだと思っています。



走り続けた2017年
焦りも不安も沢山あって・・・
それでも笑顔でいられたのはね、
応援してくれるみなさんが
いつもいてくれたからです。



本当にありがとうございます。



1人じゃ絡まったネックレスを解くことすらできない不器用なあかねですが、
来年はねもっと走ってみようと思うんです。



あ、でも焦らずにあかねのペースで。




さぁ!
来年も。



来年もね。



うるまあかねと
Shiunと
ド頭xxxxxxxxxxと
Naniwaprojectを
よろしくお願いします!!!!