2月!新企画始動します!! | Singer❀うるまあかね Blog➡「あかね空」

Singer❀うるまあかね Blog➡「あかね空」

大阪出身!
関西主で活動中★
シンガー・MC・モデル・メイクetc…

~連絡先~
➡akaneuruma@gmail.com



2月の新企画始動気合いピスケ


今日で1月もおわり!

2月を跨いで、
あかねは今日から新企画と格闘カナヘイびっくり


こちらが始動しまーす!!!

うるまあかね×Shiun(サポートギター)


さて、どんな化学反応が飛び出すのか・・・!

今からとっても楽しみですとびだすうさぎ1


そんな新企画にも期待して頂きつつ
今日は31日・・・・・・
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!



サーティワンの日!!!←


寒いけど!
アイス!!!
寒いからこそアイスくまアイス





期間限定のお味と
いつもの定番アイスてへぺろうさぎ



ごちそうさまでした!!!



お家に帰ってからは
まーーったり
きぃさんから頂いた・・・
北海道限定カナヘイびっくりな紅茶で
ホッとひと息。




なんて優雅な・・・大泣きうさぎ


思わず本も1冊読み終えました(笑)


読んでたのはこちら!

児童養護施設の子たちが
「私たちは可哀想なんかじゃない!」と
職員や仲間とぶつかり合いながらも
日々を普通の子供たちと同じように葛藤しながら生活する・・・・・・そんな本です
(あれ?これ説明あってるかな・・・)


どこか特別視しがちな施設。


どこか自分とは遠いと思いがちな場所。



「私たちは可哀想なんかじゃない!」



女の子のそのセリフにガツンと頭を殴られた気分でした。



(賛否両論あるだろうけど、きっと誰かがこうして本にしてくれないと・・・・・・実態が分からない事も人も多いと思うのです。
だからこそ、この本を読んで少しだけ児童養護施設というものを身近に感じれた気がしました。)



舞台は児童養護施設ときいて
どこか重たい話なんじゃないかと
読み始めるまで結構な時間が
かかったそんな1冊。


でも読んで見ると
重たいどころか、
彼女や彼等はどこか痛快で
ジーンとくる事もしばしば。


あーやっぱり・・・
有川浩さんの本が好きだな~カナヘイうさぎ
(しみじみ・・・。)



次は何を読もうかなーと
思っていたら
ゆうきさんにオススメしてもらった
「僕らの七日間戦争」!



よし!
これにしようとびだすうさぎ2



実は購入したものの
お蔵入りしてましたw

楽しみ((o(。>ω<。)o))