Down_(:3」∠)_こんな日もあり! | Singer❀うるまあかね Blog➡「あかね空」

Singer❀うるまあかね Blog➡「あかね空」

大阪出身!
関西主で活動中★
シンガー・MC・モデル・メイクetc…

~連絡先~
➡akaneuruma@gmail.com





久々にDownしておりまふガーン




昨日がピークで
仕事から色んな事を経て帰ってきたら
風邪薬飲んでばたんきゅー
ヾ(⌒(_×ω×)_



お盆ということもあって
明日が祖母の初盆ということもあったりで
休みをとってたため
お仕事への被害はないものの
久々の熱に少々参っておりまふ笑い泣き




熱でだらーんとしてるあかねを見て
マミーが一言
「あかねが珍しく夏休みしてるwww」
と言って去っていった(笑)





ここ1年、2年風邪とは
少し無縁だったのでなかなかに
珍しい光景だったようですてへぺろ




お盆・・・・・・
今日はあかねにとって
あかね自身にとって大切な日
だったりします。



そして毎年
色々想いを巡らせる日でもあります。




この日だけは
「もしも」のことを想像して
笑ったり、落ち込んだり
心が賑やかな日。



お盆ということもあって
きっと
あかねの両祖母も父方の祖父も
そして姉妹も
帰ってきてくれているから、
かもしれませぬ(´∀`)



今でこそあかねの活動に
全面的に強力・応援してくれている
マミーも二年前は・・・
本当に大変でした。



今でこそ笑える話だけど、
単独事故で頭蓋骨と顔面骨折
オマケに割れた頭蓋骨から空気が入り
意識はなんとかあるとはいうものの
あかねが駆けつけた時には
顔面から頭蓋骨の縫合手術がおわり
準集中治療室で経過観察の時、でした。



お盆の準備
家のこと
それから子ども教室への連絡
祖父母への連絡
自身の仕事・・・


頭蓋骨から空気が入っているということで
「後で障害が残るかもしれない」
「急に重篤な症状がおきるかもしれず、予断を許さない」
「顔も縫合の後はのこってしまう」

そうドクターに聞かされ、
母の死・・・を本当に意識ましたよー

いまではかっこうの笑い話で
ことある事に
「ああいう事はもう充分だからね!
その分長生きしてもらわないと割に合わない!!!」
なーんて言えるほどになりました爆笑



顔のキズもいまでは
メイクをしなくても
分からないほどになり
LIVEに毎回応援に駆けつけてくれ
運転手も兼任してくれるほど
元気です!!!!!!



でも、もし
あんな事がなかったら
母がいない家事の大変さを
味わうこともなく、
母の日々の仕事に感謝することも
健康でいてくれることに感謝することも
なかったんだろうねー




そう思うと
とても大切な2週間だった気がします
(今でこそだけどね!!!!)



当時はそんな大変なことも
周りにも殆ど言えず
普段通りしていた事が
「無理してたよねー」と思います。


誰にも悟られないようにと
迷惑をかけるとわかっている数人にだけ話をし、
母の仕事先にも冷静に電話をして、
えらく背伸びして
「あたしがなんとかしなくちゃ!」
と肩肘張っていたきがします。

(今なら普通に「母が大変なんです!仕事とか色々無理!」っていってる、きっとね(笑))




2年経った今・・・
同じ事がもし起きたら
たぶんすぐに誰かに相談するし
弱音も吐くんだとおもう


だって、今は

そうしてもいい
ダメなあかねでもいい
できないあかねでもいい

って言ってくれる人達が
あかねの周りに沢山いてくれるから照れ





まぁ、それでも生来の「完璧主義」が
なかなか抜けなくてあくせくしてますが
自然なあかねでもいいと
気を張ったかっこつけたあかねではなく
ナチュラルなあかねでいいと
言ってくださる方が
今は沢山いて・・・(´;ω;`)


逆に「え?!どうしよう!!!」
となってたり(笑)


でも



こんなに真剣にペディキュア塗ってるのに
親指の時点ではみ出してるからね?(笑)




隠れ(?)不器用Lvはなかなかのものなんですwww



さて、あかねもお盆休み満喫中ー
(熱で思うようには動けませんがw)


たまにはこんな日も
ありかなーと思います。
素直にそう思えます(*´ω`*)


8月は2本LIVEがあるけど
夏っぽく、
更に誕生日をむかえて、
Re:スタートの意味もこめた
そんなセットリストで
2本のLIVEを組んでます!



最近会う人会う人に
「なんかあかねちゃん、自然になったね」と
言われるあかねに
会いに来てみてください(ノ∀`笑)




本人はあまり自覚はないんだけど
自然らしいですw

(今までどれだけ不自然だったんだ!
Σ\(゚Д゚ )ナンデヤネン‼)



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ出演情報宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

ご予約は、リプライ・DM・コメント・メッセージ
メール(akaneuruma@gmail.com)
なんでもOK (*´ω`*)/

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

うるまあかね公式LINE登場!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

『STAND UP!!!!』
2016.08.22(月) @長堀橋WAXX


OPEN 19:00 /START 19:30
Ticket: 1800円 +1Drink代(600円)別途必要

出演)たー / naoya / Shiras / Yuki / うるまあかね

♪あかねの出演時間は21:10予定♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

[ Naniwa project vol.101 ]



Date: 2016.8.27(土)
@ Live  Bar  D Ⅲ
OPEN/17:30,START/18:00
Ticket/¥1500(Adv),¥2000(Door) D別
MC:上木あゆみ

出演:(50音順)

~Opening Act~
こやまみおり
NEXUS-5

~Main Act~
うるまあかね
梅あいり
kumi(from ヒポポタミ)
佐藤瞳夢
私立應南学院高等部
JINN
武島あや
環紗樹

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

『Sep Rock Festival』
2016/09/01(木) @長堀橋WAXX

Yusei Akamatsu  / 結果 / ダイヤのJ / Sota / うるまあかね

OPEN 19:00 / START 19:30
Ticket 1000円+(1Drink代 600円別途必要)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

『WAXX HOLIDAY CHALLENGE!!!!』
2016.10.02@WAXX

(※出演者、出演時間未定)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

===============
私立應南学院高等部
バラエティーショーライブ Vol.5
「秋の大文化祭-2016-」
~北の大地からの転校生~
===============


【日程】
11月5日(土)16;30開場/17:00開演
   6日(日)12:30開場/13:00開演

【場所】
B.SQUARE(中崎町)
(大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル東館 B1F)

【チケット】
前売:¥3,500-
当日:¥4,000-
(※1D別途必要)