30代、女性、大人の恋愛のお悩み | あかねってぃのまいにち

あかねってぃのまいにち

地方にいても、普通の会社員でも誰でもどこでもキラキラできる✧*
私のしくじり人生を綴ることで皆さんにお伝えするブログです!!

こんにちは

あかねです♬

 

 

主宰 熊谷ゆりあさん
♥ファンビジネス養成講座で学んでいます ♥
メインコーチ 
清水萌香
さん

お久しぶり投稿に
なってしまい周囲からは
「まさか、
あの流行病に罹ったのでは、、?😱」
とまで囁かれるようになったのですが



元気です。☺️



今日は某恋愛トーク番組?
『恋〇から騒ぎ』にも出演経験もある
私がっ‼️から騒ぎます🙆‍♀️



突然暴露しますが
私は根っからの



恋愛こじらせ女です。



有難い事に数々の恋愛をさせて
頂きましたが
もちろん幸せな時間を
過ごさせてもらった事もあれば
そうじゃなかった時もある



不倫(嫌いな人ごめんね💦)
愛人
歳の差
DV、、、



様々な種類の皆様が
勢揃いでした。笑



そして
お友達にもいるのですが
不倫体質の人って
自分でそういう相手を選んで無くても
お付き合いする度にお相手が
既婚者だった🥺💦



なんて事を不思議と
繰り返すんだよね🤔



なんで
『幸せになりたい』
って思ってるのに同じ事繰り返すの?
って思うんだけど



これ、
理由があると思っていて






かなって。



そう気づいたのは
この本を読んでた時。




『セルフコンパッション』(self-compassion)
自分への慈しみを意味し、
他者を思いやるように、
自分自身のことを大切に思うこと



という考え方の1つなんだけど



本当はしたくないのに
何度も同じ事を繰り返して
自己嫌悪しちゃったり

甘えちゃダメだ!
もっと自分に厳しくないと!
だけどなんで出来ないんだろう🥺
って自分の事が嫌いになったり


あると思う。



恋愛だって同じで
繰り返したくないのに
繰り返しちゃうこと。
あるよね?



特に
せっかくパートナーがいて(いなくても良い)
恋愛をしている
もしくは、していたのに
『幸せじゃない』と思っている人
ここで1つ言わせて。



自分をいじめないで。



辛い事
自分が幸せだと感じられない事
分かってて繰り返さなくていいよ
それ、自分を自分でいじめてるよ。






幸せを選べるようになろう☺️



でもそんな簡単に出来ないよって??



そうだよね。
簡単には出来ないかも知れない。
だけど、心を変えられるのは
自分しかいない。



まずは
自分の辛い事
嫌な事
ちゃんと向き合おう。



そして
その辛い事、嫌な事
全部受け入れてきてた今の自分
すごいな、頑張ったなって認めてあげよ✨



この作業は正直辛いかも知れない。
今まで蓋してた部分と
向き合って受け入れなきゃいけないから。



私は全部紙に書いたんだけど
今までこんな事してたんだって
すっごく悲しくなった。



楽しく無いのに楽しいって笑って
嫌だと思ってるのについて行って



本当は辛いのに
本当はもっと信じたかったのに
本当はもっと愛してほしかったのに
そんな事を言えないで我慢して
自分の事、こんなにいじめ続けてたんだって。



きっとこの癖は
私が生きている間に
気が付かない間についた癖だと思う。



癖って怖くて
見つける事すらなかなか難しい。



だけど
しっかり自分と向き合えば
見えてくる癖



これがわかったら
まずはそんな自分を
受け入れてあげて



そして
本当はどんな事を望んでいるのか
何が必要なのか
自分のために考えてあげよ☺️



私は今まで
こんなお付き合いの仕方しか出来ない
自分っていうのが
本当は嫌だったの



本当は
もっと自分を見てほしいし
もちろん愛してほしいし
私にも同じようにさせてほしい。



自分を大事に。
幸せを自分から選んで行っていいんだ🥰


みんなで幸せになろ👍😁✨