タイトルの通りなんですが😂


1月31日コロナ感染、1日で解熱して特に症状はなかったんです。。


なのにホッとしたのも束の間で…💦


2月中旬くらいから落ち着いていた発作が増え始め、あっという間に調子が悪くなってしまいました😢


コロナ感染の影響だろうと思うけれど、発作が落ち着いていたので抗てんかん薬の減薬もしていたため😅


ほぼ出なくなっていた強直発作が急に出始めたので減らしたアレビアチンの影響の可能性も捨てきれず、アレビアチンを少しずつ増量


けれど発作はなかなか減らないし、呼吸への影響や副作用の吐き気も出始めて…


内服量や血中濃度がかなり上がっても改善が見られなかったため、コロナ感染の影響ならと免疫療法を試すことになりました。


ちょうど4年前にもてんかんセンターで同じ免疫療法をしていたのですが、、、


そのときは1クール目初日の夜から逆に発作が増えてしまって😭😭😭


すごくすごくすごくしんどかった記憶があり、検査入院で打診されたときはすぐには決断できませんでした😣


でももうこれ以上内服量は増やせないし、どうしようもなくなってしまい、今回入院して点滴で治療を受けることを決めました😢


免疫療法が効いて、コロナ感染前の元気な娘に戻ると信じて🍀✨️