今日から入院、明日は手術です。

おととし10月末に、右股関節脱臼の整復オペをした時から骨を固定している金属の抜去手術を受けます。

皮膚の下にある金属プレートが出っぱって皮膚を引っぱっていて、かなり注意してきたけれど傷がジュクジュクしてきてしまったことにより急遽オペをすることになりました。

もともと側弯が悪化しないようにと右股関節のオペをすることを決めましたが、結果オペを受けてから側弯が激的に悪化。。。

右股関節もまた脱臼してしまい、オペ前と同じ位置に抜けています。。。
(もう整復できないと言われました。コロナでオペが2年延期したことも良くなかったそうです)

骨切りしたことでオペ前よりも骨が出てしまい…
(オペが伸びたことでオペの内容がかなり変わりました)

再びオペで後悔することになり、なんとも処理しきれない気持ちでいっぱいです…

ですが、娘が痛みから解放されて、股関節については一区切りついて、今回のオペで落ちてしまった生活レベルを少しでも戻せるように、生活レベルが戻せなくても、痛みなく穏やかに日々を過ごせるように🥺
(もともと術後1週間で普段の生活に戻って良いと聞いていましたが、実際は7ヶ月ほぼ仰向けのみの寝たきり生活でした)

前に進むのみです💪




娘は、入院が嫌なのか、オペが不安なのか、たぶん両方だと思うけど、病棟へあがるエレベーターの中でポロッと涙をこぼしました😢

きっとこれまでのこともあるから本人が1番不安で嫌だと思います。

どうか無事手術がおわって、痛みから解放されますように🙏



病棟の保育士さんが娘デザインのTシャツを着て出迎えてくれました😍

今日から入院って知ってて、買って着てくれたのかな?と思ったら嬉しすぎました😭✨

先生に入院中もたくさん話しかけてもらえて、娘はとっても嬉しそうです︎💕︎