先週、娘が入院してしまいました💦


9月中旬から発作が増えてきたものの、ブコラムを使いながら自宅で過ごせていたのですが🥺


先週、明け方に重責、朝方にも重責💦


2回ブコラムを使ったものの、その後も約2時間発作が群発してしまい、自宅ではどうにもならず病院へ行き、そのまま入院となりました😢


入院が頻回な娘にしてはめずらしく約7ヶ月ぶりの入院!


年度が変わって、病棟は初めましての先生や看護師さんがいっぱい😅


こういうとき感じるのが「重度の子」というひとくくりにされた扱いです💔


ひとって長年の経験から悪意なく「こういう時はこう!」みたいな考えや気持ちがあって💦


それは私にもあるので、偉そうなことな言えないのだけれど、、、


我が子のこととなると「一緒にしないで!」「もっとちゃんとこの子のことを見て!」とどうしても思ってしまうのです🥺


そして親と同じ温度で看病してもらえるなんて思ってないけど、でも「ここだけは譲れない!」というラインが自分の中であって、伝えても伝わらないと不安と心配で、わたしの場合ちょっとイライラしちゃいます😅

(表にださないように、めちゃくちゃ気をつけてるけど出てるだろうなぁw)


そしてイライラしすぎると気持ちの整理がつかず涙が…😂

(面会へ行っては、帰ってきて自宅でめそめそする毎日です😅)


娘が入院すると、毎日この繰り返しです😭


これは何年経っても変わることなく、慣れません💦


我が家の場合、0~9歳までの入院はずっと付き添い入院だったこともあり、昨年から急に付き添いなしの入院、しかもコロナで面会は1日2時間のみ(面会できるだけ良いのですが💦)になったことで、なおさら子離れできてないのかな?😱


親のメンタルは子どもの調子に左右されがちっていうお話でした🙈


色々言うけど、先生たち看護師さんたち、いつもありがとうございます❤️

とっても感謝してるのも本当です🥺

娘にも私にも寄り添って、気持ちを分かろうとたくさんお話聞いてくれるから、付き合いが長くなってくると、みんなと良い関係が築けてるんです🙏✨

だから時々不安になるけど、諦めないで分かってもらえるように伝え続けます🥰