えーと、気づいたらもう2か月以上もブログ書いてなかったのでこれまでの記録を少し…。

今年に入ってライブの予定もなく色々余裕のあった3か月。少し基礎固めに専念してました。
で、ちょっと腕試し(?)にお店のセッションに初めて行ってみたのが1月の末。オーナーが良くしてくれるこのお店はとても行きやすく、ここまでで3回ほど弾かせてもらいました。ほかのところも行ってみたけど自分にはまだちょっとハードルが高かったかなーとめちゃ落ち込んでそれ以来行ってない。
うん、でも少しずつ少しずつ。充分前には進んでるはず。


ーで、そんな余裕のある中、ちょっと一人旅をしてみようかと。

メインは遠く離れたピアノ仲間に会ってピアノ会をすること。
欲張りな自分はついでにやりたかった事をいっぱい詰め込んで。

まずはライブ。憧れのBlue Note。オトナな空間、楽しいショー、どこもかしこも最高でした✨
その他にも、一度観てみたかったピアニストのライブにも巡りあって、とても運がよかったおねがい

それから憧れのグランドピアノの試弾。ヤマハ3台の弾き比べ、スタインウェイ、ベーゼンドルファー、あと予定外の限定ピアノキラキラ
ウチのピアノはキラキラなヤマハアップライトで、そんなコが好きだったんだけど、深みのあるベーゼンさんの魅力に取り憑かれました。
あーでも弾く曲にもよるのかな。ジャズなら合いそう。
弾いたピアノ、全部で5千万くらい。…コワ笑
こんな無謀な事が出来たのも旅ならではだよね。

グランドピアノが欲しいです照れ

メインのピアノ会でもベーゼンさんでした。もう楽しかったのは言うまでもなく、色んな思いがありすぎて書ききれないので省略。(メインなのにw)
これだけ言っとこ。

ピアノのつながりってほんと素敵キラキラ

そこで弾いた1曲。動画にしてみました。
よかったら聴いてくださいねっ照れ


いつか王子様が…
いい曲だなぁ、好き照れ


さて、そんな余裕のある日々も束の間、次のライブの準備に追われる日々がまたやってきました。
6、7月合計4つのステージ。
どうしてこんなことになってるのか自分でもよく分からないタラー

でもね、分かってることは、ライブを終えると必ず成長してるものがあるってこと。

だからやる、上手くなりたい!


忙しくなるからブログもまたしばらくお休みかな〜w