真夜中の笑点「フットンダ」
先日、フットンダの収録がありました。
台本を見ると、何と200回を突破していました。
スタートしてから
今年の春で5年目を迎えます。
本当にありがたいことです。
ということは、
私も天の声で少なくとも1000回以上は
お題を出してるってことだね。
嬉しいな(∩∀`*)キャッ
フットンダって大事にコツコツ
積み重ねてきたような番組だから。
現場で生のお題読み。
最初の頃は、少し緊張してたなー(笑)
中にはワンフレーズを例題として歌う
お題もあったりしました。
この番組がスタートした頃って
私はハイテンションテイストのナレーションを
あらゆる番組で求められていました。
それが私の特徴だし役割とも
当時は思っていました。
なのにフットンダで最初に出された指示は
「冷徹で淡々とした感じ」
台本には今でも毎回その記載があります(笑)
それがすごく不思議で
何だか私の個性を封印されたようで
正直戸惑いがあったりしました(笑)
でも今ではとても感謝しています。
自分で自分に枠組みや限界を
設定していることほど
つまらないことはないですからね。
怖がらずにやってみたら
いいんじゃないか。
本当はどんな私にもなれるんじゃないか。
そんな風に
考えるきっかけをくれた演出でもありました。
収録が本当に面白いんですよね。
芸人さんたちもとても楽しそう。
そのいい雰囲気が画面を通して伝わって来る。
それがこの番組の魅力だと思います。
今後とも、真夜中の笑点「フットンダ」を
何とぞよろしくお願い致します。
台本を見ると、何と200回を突破していました。
スタートしてから
今年の春で5年目を迎えます。
本当にありがたいことです。
ということは、
私も天の声で少なくとも1000回以上は
お題を出してるってことだね。
嬉しいな(∩∀`*)キャッ
フットンダって大事にコツコツ
積み重ねてきたような番組だから。
現場で生のお題読み。
最初の頃は、少し緊張してたなー(笑)
中にはワンフレーズを例題として歌う
お題もあったりしました。
この番組がスタートした頃って
私はハイテンションテイストのナレーションを
あらゆる番組で求められていました。
それが私の特徴だし役割とも
当時は思っていました。
なのにフットンダで最初に出された指示は
「冷徹で淡々とした感じ」
台本には今でも毎回その記載があります(笑)
それがすごく不思議で
何だか私の個性を封印されたようで
正直戸惑いがあったりしました(笑)
でも今ではとても感謝しています。
自分で自分に枠組みや限界を
設定していることほど
つまらないことはないですからね。
怖がらずにやってみたら
いいんじゃないか。
本当はどんな私にもなれるんじゃないか。
そんな風に
考えるきっかけをくれた演出でもありました。
収録が本当に面白いんですよね。
芸人さんたちもとても楽しそう。
そのいい雰囲気が画面を通して伝わって来る。
それがこの番組の魅力だと思います。
今後とも、真夜中の笑点「フットンダ」を
何とぞよろしくお願い致します。