この日は鉄道ファンにとっては大わらわの日でしたアセアセ
早朝から夢洲駅開業を祝い?
一旦帰宅し小休止後で向かった先は…
阪神なんば線桜川駅で下車しまして、足早にお目当ての場所へ向かいますダッシュ
エスカレーターを上り、地上に出ますとお目当ての場所はすぐそこルンルン
フェンス越しに目に飛び込んだのは、いつもとは全く違った光景でしたアセアセ
南海高野線汐見橋駅キラキラ
ですが、いまだかつて、こんな大混雑している汐見橋駅を見たことがないと言うくらいに続く大行列びっくり
今回なぜ汐見橋駅かと言いますと、既に皆さん書き込みされておりご存知の通りでありますが。角ズームこと南海2200系がこの3月で全廃するのに合わせ、旧塗装が施されると言うことで、運用開始前にお披露目会が開催されることとなり、私も一足先にひと目見ようとやって来た次第でありますルンルン
展示時間中は駅構内への入場はフリーと、なんて太っ腹なことでしょうかアセアセ
入場券代くらい取れば良いのにと思うのですが。。。まさかそれの行列かとドキドキしましたが、どうやらグッズ売場の行列のようでしたダッシュ
入場は問題ないことがわかり一安心ですが、並ぶのは大変そうだったので、グッズを買うのは諦めざるをえませんでした魂
頭端式ホームで改札を潜ると、すぐ目の前に懐かしい電車が見えましたキラキラヘッドマークは御披露目式典が終わるまでのお預けのようでこの時点では養生されていますびっくり
支線転用され2200系になった際に幌枠は撤去されており、スッキリし過ぎている感は否めませんが。。。
車番も復刻され22000系になっているかと思いましたが、さすがに2200系でした。
2200系に改番されてから、この書体で車番が掲出されるのは初めてではないでしょうか?
ステッカーとは言え、なかなかの出来映えです。

それにしてもやっぱりこれぞ南海電車の風格ニヤリ
オリエンタルグリーンにダークグリーンの塗装が似合います。7100系と違いダークグリーンはひげ新と呼ばれた旧1000系やズームカー21000系細い帯となっているのが特別な感じ。

そしてやっぱり欠かせないのが、羽車の社章キラキラ
CI章も悪くはないのですが、私は初代社章の流れを汲むこっちの方が好きなデザイン。
汐見橋駅でのこと…もう少し続きます。