10月中旬の日曜日。日の出の時間も6時台となり、朝の貨物列車の撮影は厳しくなり始めて来ましたもやもや
な9月までのように朝練で貨物列車をバンバン撮影するのも、そろそろ終わりかも。。。
前日の夜からどうしようかと思案しながらふとん1
翌朝早くに目が覚め、貨物列車のサイトを見ると北陸本線からの4070列車が青ゴトーで運用しているみたいびっくり
その上、現在山陽本線で運行中のウエストエクスプレス銀河が下関土曜日夜発で日曜日朝に京都到着の運用。ちょうど朝練の時間に被るではありませんかルンルン
と言うことで、この日もJR総持寺駅に向かいましたニコニコ
2065列車がやって来ましたが、やはり光量が足りずEF210-314はぶれてしまいましたもやもや
ウエストエクスプレス銀河を待ち構えるべく、ホーム大阪寄りに移動・・・ここで問題がびっくり
ウエストエクスプレス銀河と4070列車の時刻が近いアセアセもしかすると被ってしまうかも魂
青ゴトーとウエストエクスプレス銀河、どちらにするか・・・新大阪出発時刻と京都到着時刻からおおよその通過時刻を予測しているだけなので、もしかするとウエストエクスプレス銀河の方が早いかも??
予感的中でしたキラキラ先にやって来たのはウエストエクスプレス銀河びっくり
ウエストエクスプレス銀河に改造されても、やはり国鉄型117系。MT54独特のモーター音を唸らせながら超高速で通過キラキラしびれました~照れ
その3分後に4070列車がやって来るので、今度はホーム京都寄りへ移動。
ほどなくして青ゴトーことEF510-507を先頭に4070列車が通過キラキラ
続いてEF210-112牽引の55列車が通過。
福山通運のコンテナ満載ですが、機関車がブレブレなのが悲しいところでありますもやもや
少しだけピントが甘いですが、EF210-125牽引の1051列車。
55列車から約10分しか経っていないのですが、明るくなってきたみたいで、何とかかんとかの写真となりましたてへぺろ
683系
EF210-346を撮影しまして、この日は次の予定先へ向かうべく切り上げることとしましたニコニコ
休みの朝のJR総持寺駅前はこんな状態。
次の予定は10時。しかしながらまだまだ時刻もありまして、買いものついでに新大阪駅へ。
朝の新大阪駅は珍しい表示がいっぱいアセアセひかり号の博多行きにこだま号の博多行きルンルン
どれも最近の新大阪駅では見かけなくなりました。
こちらは新装開店となった駅弁にぎわい。
金曜日までは工事中でしたが、土曜日に開店した様子。
今までのお店の方に欲しいお弁当を伝える形式から、自分で手に取れるものとなりました。
あれもこれも欲しいチュー
もう少しだけ時間を潰しまして、次へと向かいます。

おまけ。。。とは偉そうな感じですが。。。
何の変哲もない表示ですが。。。
よく見ると、“123”と並んでいますびっくり
こうのとりは下り、サンダーバードは北陸本線基準で上りとなることから生じたものアセアセ
この時間なので1、2、3と並んだ次第で、ラッキーでしたキラキラ