緑の7100系が運用開始となって初めての週末。沿線は人出も多いだろうなと思いつつも、天気も良くどうしようかと・・・思いきって出掛けることにアセアセ
新今宮駅で朝ごはん
朝セット+きざみトッピングで500円以内キラキラ
新今宮駅の南海そば店内には、通天閣、ビリケンさんとともに“割り箸タワー”が飾られていましたびっくり
お腹も満たされたところで、今日の目的地へと向かいます新幹線
空港急行と普通車を乗り継いで、着いたところは“井原里”キラキラ
先客がいまして、ホーム先も狭いことから、後ろの方からカメラ
到着して暫くしますと、お目当ての電車がやってきましたキラキラ関西空港へ普通車で下り、折り返し空港急行で上って行きましたルンルン
フェンスやホームが気になるため、左寄りの写真となってしまいましたが、順光で撮影出来て一安心ウインク
先におられた方は7169Fを撮影後、やって来た普通車で下って行ったため、ホーム端へお邪魔します。
MOBラッピングラピート。
8000系。
貝塚まで乗車した編成が折り返して来ました。
8両を上手く収められず、後部が切れてしまいましたもやもや
井原里駅での撮影はホドホドにしまして、なんばから折り返し下ってくる7169Fを狙うべく、駅から歩いて次の目的地へびっくり
やって来たのは井原里駅から北へ、1つ目の踏切(鶴原6号)。車も通らなさそうな小道にある踏切なのですが・・・他の方の写真や南海のカレンダーの写真を見て、何となく目星をつけて来たのですが、何か違うような魂
あとで調べてみたら鶴原3号か鶴原5号の様子ガーン(鶴原5号は車でよく通るため、違うように思って考えもしていなかったのが裏目に出ましたもやもや)
徒歩のため、あてもなく移動するだけの時間もなく、とりあえずここで通過まで40分ほど待つことにアセアセ


午前中のため、南北に走る南海線を順光で撮影するためには東側から撮影することになるのですが、雲の感じや田んぼの感じからも逆光ではあるものの海側から山側方向に撮影をしてみました。
いつも駅撮りしかしていないため、思っていたような感じにはガーン
7169Fの時間が近づいて来ているため、山側でも撮影カメラ
夏らしい入道雲を期待したのですが、残念ダッシュ
東側からの写真は順光ではありますが、木が入ってしまうのと、田んぼで稲作をしておらず草が生い茂っておりまして、ごちゃごちゃとした感じでありまして、やっぱりこの場所ではなかったようですガーン
そうこうしているうちに踏切が鳴りまして、空港急行関西空港行きとして、7169Fがやって来ましたキラキラ
場所を間違えたものの、緑色の電車を写真に納めましたら、自分自身では案外納得の行く写真になりましたルンルン
青い空、白い雲、周辺に茂った草に、緑の南海電車が良い感じに映えていましたウインク
関西空港から折り返して来る7169Fをまたも狙いたい。井原里駅で駅撮りをするか、鶴原駅で駅撮りをするか。。。井原里駅の方が歩く距離は断然短いのですがなんばへ帰ることも考えたら、鶴原駅まで向かう方が良さそうなので、鶴原駅へ。
炎天下での撮影の後、鶴原までの道のりの遠いことてへぺろ
何とかたどり着くことが出来ました気づき