福島駅近くにある“都そば”さん。
お昼ご飯の時間も過ぎた14時頃。
福島駅近くで用事がありましてその帰り道に立ち寄りました。
もちろん注文したのは、“きざみそば”照れ
そしてキャンペーンとかで、大盛りは+100円と言うことで大盛りを注文しまして、出てきてビックリびっくり
そばの大盛りより、きざみの量に驚きましたアセアセ
最初量を間違えたかと思っていましたが、お店の人が「揚げが多いから食べづらかったかな」と声を掛けられ、「いえいえ、出汁の味が染みたきざみが大好きで、嬉しいです。てっきり間違えたのかと思いました」などなど会話。
どうやらこれが普通の量らしく、大盛りでなく通常の鉢だったら、一面きざみになるとのことでしたアセアセ

出汁も美味しく、お店の人も気さくで、幸せな時間でありましたおねがい