引き続き萩之茶屋での写真となります。![カメラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/109.png)
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10000系があるため廃車に出来ないとか??それはどうなのか、わかりませんが、THE南海電車と言う風貌の車両。これで緑の濃淡であればなおGOOD![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
今までリバイバルカラーと言えば7000系だけでしたが、実際7000系が緑の塗装の時代、スカート付きではありませんでした![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
その点、7100系は方向幕拡大、方向幕の黒地に英語表記、スカート取り付け等の更新の初期は緑色での出場でしたから、正調緑色車両と言ったところでしょうか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240421/10/akanet-takapun/21/a2/j/o1080081015428567713.jpg?caw=800)
全車両更新工事が完了、車内は座席の袖仕切りに9000系と言う雰囲気を残していますが、「マイトレイン」プロジェクトの結果を反映した、気合の入った車内で南海らしさが少ない感じのものであります。
更新とともにインバウンド化対応を施工、制御装置も界磁チョッパからVVVFへと換装されています。
南海は来年で140年、泉北が南海電鉄の一路線となり、噂されている泉北5000系が空港急行に入ったりするようなこともあるのでしょうか。
色々と楽しみになってきました。