仙台市青葉区聞くと、土地勘がない人にとっては街中の様に感じるかと思います。私もその中の一人ですが、山に囲まれ自然豊かな場所でびっくりアセアセ

確かに知っているところで言えば、神戸市北区も有馬温泉なども含まれ、三宮辺りの神戸市とはまた違った顔があるのと同じ日感じかと思えば、なるほどと電球今夜の宿は『仙台・作並温泉ゆづくしSalon一の坊』さんとなります。https://www.ichinobo.com/sakunami/ 

一の坊グループの宿、奥さんと子供は以前、別のところで宿泊しており、オールインクルーシブかつ様々な体験をして、是非もう一度味わいたいとのことで、か今回の宿泊へと繋がりました。


前評判を聞かされていた私の期待も自然と膨らみますおねがい

車で到着すると同時に、旅館の方に出迎えられ、荷物を運ばれ、フロントではなくソファーのところで座りながら案内を受けたり、チェックインの手続きをしたりと、何だかいつもと勝手が違う感じびっくり
ついに外観の写真は撮らず仕舞い・・・でチェックインが終わりましたら部屋へ向かいます。
今回、“里山sayryu”と言う棟の部屋を予約。こちら2023年春に完成した新しい棟だそうで、大人専用とか。
部屋からは雪山の景色、その景色を露天風呂から眺めることも出来ます。
その露天風呂は仙台市からのお墨付きのシールが貼ってある正真正銘の温泉キラキラその上、源泉かけ流しだそうです。

館内では館内着と言うのがあり、館内着に着替えてリラックスムードで館内を往き来出来るのも良い感じウインク

ロビーには囲炉裏があり、揺れる炎を見ながら心安らぐ時間を過ごしたり
ラウンジがあり、ちょっとしたおつまみ、コーヒーやジュース、お酒も用意され自由に食べたり、飲んだりし思い思いの時間を過ごすことも出来ますニヤリ
夜ご飯はビュッフェ方式ですが、そのクオリティーの高さに驚きルンルン
どれもこれもあれもこれも美味しいラブ
分厚い牛タンにA5ランクの仙台牛のステーキ、新鮮な魚介キラキラ
個人的には濃厚みかんジュースが最高でしたおねがい

食事についてはこちら。

ちなみに食事も部屋も同じサイトからなので悪しからずもやもや

露天風呂は2種類あり、朝夜で男女入れ替え制。
大浴場とは別と言うことで、行ったり来たりにはなりますが、せっかくなら試したいとばかりに、慌ただしく行ったり来たりアセアセ
露天風呂の方は、自然保護のためとのことで、洗い場はなし。本当に温泉を堪能するだけの場所でありました。

夜は夜でイベントがありまして、この日はコーヒーライブと言うことで、コーヒーを飲みながらレコードを聴くと言うもの。
コーヒーの他に、近所にあるニッカウヰスキー宮城峡蒸留所のウイスキーを丸氷で味わうと言う、本当に普段の生活ではなかなか味わうことの出来ない、贅沢な時間でありましたニヤリ

その後も一人でラウンジに来て、のんびり過ごしたりして夜は深けていきました。
部屋に戻りましたら、部屋の露天風呂に浸かりまして、この日は終了となりました。
おやすみなさいzzz