尼崎、大物で阪神電車を撮影しまして、その足でなんばへ向かいまして、久々に南海電車を撮影すべく今宮戎へ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240130/22/akanet-takapun/18/0b/j/o1080081015395614031.jpg?caw=800)
高野線も8300系が増えました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240130/22/akanet-takapun/1d/b3/j/o1080081015395614035.jpg?caw=800)
最新の8321Fがやって来ました
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
当初南海線に投入される予定だったとか噂されていまして、車内も大型荷物を置けるよう座席数を削減した仕様の車内。
ネット上で少し前に出ていた車内の写真。扉上の路線図も確かに南海線と空港線の仕様のように見え、噂は本当かも・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240130/22/akanet-takapun/13/15/j/o1080081015395614040.jpg?caw=800)
8311F
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240130/22/akanet-takapun/72/48/j/o1080081015395614043.jpg?caw=800)
6200系
当初電機子チョッパ制御の8000系だったものを、抵抗制御に改造に6200系に編入となりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240130/22/akanet-takapun/93/57/j/o1080081015395614056.jpg?caw=800)
6200系50番台。こちらは元々は8200系。
制御方式を界磁チョッパからVVVFインバータ制御に更新された際に、6200系に編入されました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240130/22/akanet-takapun/5c/83/j/o1080081015395614060.jpg?caw=800)
6300系。
こちらは元6100系で、車内更新とともにパイオニア形Ⅲ台車から7100系や泉北100系、3000系からの廃車発生品(一部は新製)となるS型ミンデンタイプの台車に履き替えた際に、6300系となりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240130/22/akanet-takapun/e3/0f/j/o1080081015395614067.jpg?caw=800)
泉北9300系。
最近、泉北高速鉄道が南海電鉄のグループ会社から南海電鉄へと吸収されることが決定。次から製造される形式は9300系と分ける必要がなくなり8300系になるのではと言われていたりしますが、どうなることやら・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240130/22/akanet-takapun/cd/68/j/o1080081015395614072.jpg?caw=800)
南海電鉄となれば、泉北高速鉄道の専用塗装も南海の青とオレンジのカラーになるのでしょうか。はたまた8連と言うことを生かして、南海線に転属、空港急行で運用される日が来るのでしょうか
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
そんな日が来ることを想像しながら、楽しみにしたいと思う反面、泉北高速鉄道が消滅するのが寂しい気もしたりします。