朝から阪神電車の撮影に行きまして、その足で南海なんば駅へ


なんば駅前広場の工事が進んでおり、今月末には完成するようです。
既にバスのりばやタクシーのりばは移設され、車両の乗り入れはなく、実質歩行者専用ひろばになってる感じであります。

そして前回、南海の乗り放題を終えたあとすぐに、またしても南海・泉北1日周遊きっぷを購入してしまいまして、本日なんば駅前に立っている次第であります


いつもは地下鉄御堂筋線の通路を歩いて、南海なんば駅へ向かうのですが、最近は人が多く窮屈な感じがするため、外から南海なんば駅に向かいました。
南海の初代社章“羽車”が飾られている正面入口

格好良すぎます

そして時間は11:00頃・・・

で、とりあえずお昼前なので腹ごなしを

おにぎり定食にきざみトッピング。最近の定番


本日は特に目的もなければ、プランもなく、適当に乗りまくれたらと言うことで、まずはなんば駅から南海線に乗るのか、高野線に乗るのかと案内を見たら、高野線の方が少しずつ早めに出発することがわかりまして、急行橋本行きに乗り込みます。
美加の台辺りから1両目は写真の通り貸し切り状態

体を横に向け、前面展望を楽しみながら橋本までのんびり過ごしました


6200系4両×2の8両に乗車。なんば出発時点では中間のM車に乗車しましてVVVFサウンドを楽しんでましたが、北野田辺りから先頭車へ移動。と言うのも北野田出発時点で先頭車両は既に5人ほどしか乗っておらず、ゆったり車窓を楽しみたいのもあり、移動した感じで。。。美加の台辺りからは一つ前の写真のように貸し切り状態で橋本まで過ごした次第。

乗車して来た急行は高野山極楽橋連絡では無かったようで、橋本では次の各停高野山極楽橋行きまで20分程度の待ち時間があります。
この時間帯上り、下りの特急こうやが橋本で交換する感じとなるので、20分空くのは仕方ない感じです


2人掛けに1人で座っても怒られない?くらいに余裕がある状態で出発。
2300系独特の大きな窓から、流れ行く景色を眺めながら極楽橋を目指します
