高野山から橋本まで戻って来ました。
朝6時になんばを出発しまして現在12時。乗り放題を始めてから既に6時間が経過しております。高野山でお参りをしていたから時間が経過しておりますが、ここからは本当に乗りまくりとなります。
高野山極楽橋方面行きのホームの行き先表示が【特急 高野山極楽橋】と。
昨日から30000系1本が車両故障とかで、2000系が代走しているようで、タイミング良く遭遇。
自由席特急に乗車出来るまたとないチャンスキラキラ
とは言え、高野山方面に行くとなれば、これから先、全線乗れるチャンスがなくなるかも。。。自由席特急を体験するべきか、乗りまくりを優先させるべきか・・・
お腹も空いていたこともあり、最終的に特急を見送ることにしましたてへぺろ
橋本では、なんば行きにすぐの接続と思っていましたが、30分ほどの接続時間があったので、特急を見送った後、せっかくなので駅前に出てみます。
先ほども書きましたが、お腹も空いていたので改札外にあったはずの柿の葉寿司の店で何か買えればと思っていたのですが・・・シャッターが閉まっていまして、食べ物にありつけずガーン
仕方がないのでホームに戻りまして、なんば行きを待ちます。
極楽橋から乗車した2300系が一端入庫しまして、1面2線しかないホームを空けます。
そうこうしているうちに、なんば行きがやってきました。
レア種別の“快速急行”なんば行き。
8両編成でなんば側は6200系を連結。後ろの車両の方が混雑しにくいと思い、最後尾に乗り込みましたが、今思えば、橋本始発時点では空いていたので、それならなんば側のかぶり付き席に乗るのも良かったとびっくり
なんばに到着。
お腹が空いたので、向かった先はもちろんこちらニヤリ
社会人なりたての頃から好きだった?いなり寿司(3個)が最近メニューからなくなりまして、『いなり+きざそ』の組み合わせは消滅もやもや
最近は、おにぎりセットにきざみトッピングを愛用させて頂いておりますラブ

お腹も満たされまして、午後からは南海線方面へ。
なんばでは特急サザンに飛びったので、なんば駅での写真は撮影出来ず。
時間が飛びまして、みさき公園に到着。
みさき公園が閉園して以来の訪問。
ヨットの形をイメージした駅舎がレジャー施設への最寄り駅としての遊び心あるデザインでしたが、今は手持ち無沙汰のような感じになっています。

みさき公園からは10月に行われるダイヤ修正により、現行より大幅に減便となる多奈川線に乗車。
接続時間があまりない中で、駅舎を撮影したりと車両を撮影したりと、ウロウロしていたため案外時間がなく、すぐ出発となり多奈川を目指します。
出発から5分程度で終点の多奈川に到着。
頭端式ホームに佇む、折り返しの電車。 
長い有効長に改札まで伸びる雨避け、すからも昔は人が多く乗降したことがわかりますニヤリ
多奈川線は戦時中軍事輸送の路線として使われ、戦後は淡路航路の玄関口、深日港への連絡路線や多奈川発電所への通勤路線として使われた重要な路線でしたが、今は見る影もない状態です。
右側のホーム、今は柵で仕切られ、雑草が伸び放題となっていますが、昔、急行淡路号は使われていないホーム側に入線していたのも、懐かしい限りであります。
多奈川駅では、みさき公園から乗車して来た電車で折り返すと致します。