南海電鉄ファンだからと言っても和歌山県橋本市ではございません。

新横浜で下車し横浜線に乗車、橋本に向かいました。

関東圏では数えるだけになった205系。
こちら相模線205系500番台。
この頃のJR東日本は国鉄型(と言っても205系も国鉄型ですねガーン)と言うか、103系を一掃すべく大量の205系を投入。
特にメルヘン顔と呼ばれる前面をPRF仕様とした京葉線用の205系など、バリエーションにとんだ205系が登場していまして、こちらもこの中の一つ。

橋本からは京王線に乗車します。
都営地下鉄
京王の車両に乗りたかったのですが、立て続けに2本とも都営の車両だったので、そのまま乗車。

その後用事を済ませまして、一旦橋本まで戻りまして、京王で新宿に出ます。
調布から特急新宿行きとして乗車した8000系。
ちょうど南海1000系と同じ頃にデビュー。南海ファンの私から見て、パノラミックウィンドウや配色など悔しくも1000系より格好良く見えたのを覚えています。
今でも私のなかでは京王の電車の中で一番格好良いと思っていますので、乗車出来て良かったです照れ
すぐに7000系が入線。
こちらは準特急として調布まで乗車した列車の折り返し。
特急と準特急、調布で急急接続をしまして、よくわからず準特急から特急へ乗り換えましたが、そんなに時間は変わらなかったようです。

所用を終え、その日のうちに大阪へ戻ることも出来ますが家族の許しを得て?東京で一泊し明日は鉄分補給か観光をする予定であります。