5月22日(土)、南海線でコロナ禍における減便ダイヤ改正が行われるとともに、高石~羽衣駅の上り線の高架が完成し、なんば方面も高架線に切り替わりました。

コンコースはまだ一部工事が残っている感じですが、きれいになりました。
下りに1000系が停車中。
そして上り側。
側壁などの工事はまだこれからで、解放感あふれる景色が広がっています。
こちら羽衣駅。
乗ってきた普通の次の空港急行を見送ります。
下りには8300系がやって来ました。
高師浜線の高架工事はまだこれからで、このように途切れています。

高師浜線用乗り場に電車が入ってくるのは3年後とのことで、待ち遠しい限り。

ちなみに高師浜線は仮線方式での切り替えではなく、運休をして代行バスを運行する方式となりました。
昨日まで使われていた旧上り線ホーム。
パタパタもまだ置かれています。
これで南海線系統で反転フラップ式の案内を使用している駅は岸和田と和歌山港だけとなりました。

コンコースも広々として綺麗になりました。
券売機や駅係員の部屋はこれからとなりそうですが、早く完全な形を見てみたいものです。
それでは・・・
浜寺公園へ戻って来ました。
と言うのも
これは始まりの写真ですが、浜寺公園まで車で来て高架区間を往復したのでありました。

こちらは浜寺公園駅部分の堺市内連立工事に伴う仮線。
現在の切り欠きホームではなく、通過線と分離する形となるようですね。
こちらの高架も完成した時は、なんばから高石まで高架区間となることに。
楽しみではありますが、まだ当分先の話・・・ガーン

今回はこのあたりで。