私にとっては毎年恒例となった『南海泉北敬老の日きっぷ』を利用した南海、泉北乗りまくりキラキラ

何せ1250円で南海全線、泉北線が1日乗り放題になるのですから、南海ファンの私にとっては神のような切符であります。
昔は家族揃って出掛けていたこともあり、早朝から家族も楽しめる予定を組んで乗りに行っていたのですが、ここ最近は1人で利用していることもありノープランびっくり
そのためか、お昼頃から何となく乗っていることが多く充実している感じではありませんでしたガーン

しかし、今年は1人であっても朝から出掛けようと決意ニヤリ

なんば6:30発の急行橋本行きからのスタートでありますルンルン
トップランナーに相応しく、南海の古豪6000系。
第1編成完成から50年以上が経過した現在まで1両の廃車もないと言う経歴の車両ですが、ここ最近になって廃車されるとの情報も・・・
いよいよ2段窓で片開き扉も終演のときが近づいて来ましたショボーン

橋本からは2300系2両の各停に乗り換えまして、極楽橋を目指しました。
極楽橋には8時過ぎに到着。
まだこの時間では高野山を目指す人は少なく、2300系2両でも十分なくらいでした。
極楽橋からはケーブルに乗り換えです。
人が多く見えますが、ゆっくりたどり着いても十分座ることが出来ましたキラキラ
4代目高野山ケーブルで高野山に到着です。
以前に来た際はぎゅうぎゅう詰めで、車内をゆっくり見ることが出来ませんでしたが、今回はくまなく見ることが出来ましたニヤリ
ここまで来てそのまま折り返すのも良いですが、私自身延々と乗りまくることも好きですが、観光をすることも好きであり、せっかく来たのであれば、ちょっとだけでも高野山を味わいたい・・・
と言うことで、ケーブルカーの車内でもかなり迷っていたのですが、迷うと言うことは『行かなければ後々後悔する』と思い、高野山駅前から大門行きの南海りんかんバスに乗りまして『金剛峯寺』へ。
真言宗の総本山『金剛峯寺』
毎回思うのですが高野山って、何だか空気が違う感じがします。
何でしょうか・・・心が落ち着く感じであります。
このまま15分後くらいのバスで高野山駅前に戻ろうかと思っていました・・・
が、ここでも迷いに迷って歩いて根本大塔を目指します。この時点で15分後の折り返しは断念もやもや

しかし見えて来た根本大塔は改装中で、こんな姿に、びっくり
せっかく来たのにぃタラー
先ほども書き込みました通り、私自身が観光をするのも好きなので、後悔はしておりませんよニヤリ

こんな中途半端で、そんなに鉄道の話題をした訳ではありませんが、写真の容量がいっぱいとなりましたので、ここで続いてしまいます。
もうしばらくお付き合い下さい。