久々の鉄分補給。
お目当てのNANKAIマイトレインこと9501Fを撮影出来まして、その後を追って南海線を上りますアセアセ
この15分後の普通で岸和田へ。
岸和田からはサザンに乗って堺へ向かい、待ち構えますウインク

堺では下りホームから入線を狙います・・
が、到着時刻と同じくらいの時間にまさかの下り回送!?
何とかギリギリで被りませんでした照れ
本日2回目のご対面でありますキラキラ
停車時間を利用して、ゆっくり見てみますウインク
NANKAIのロゴもオレンジ色になっています。
車番までもオレンジびっくり
よく見ると、腰の部分のラインには『NANKAIマイトレイン』の文字が照れ
上りホームに戻り、いよいよ乗車します。
扉鴨居部には1ヶ月限定の装飾がなされています。
こちらも。
こちらも。
何気につり革は紺色となっています。

扉の内側は木目調。昔7100系などに用いられていたマホガニー調のものとは全く別ではありますが、最近の無地の素っ気ない内貼りも悪くはないですが、やはり木目調は良いのですねおねがい

ちなみに6200系の更新ではLEDだった車内案内装置はLCDと進化しています。

せっかくなので、そのままなんばまで乗車します。
写真では表せませんが、木目調の側扉、貫通扉のフローリング調の床面、新しいシートモケット。そして元の素材を活かした座席端部のポール。これまでの更新は『何となく変わったなぁ』と言う感じでありましたが、今回は誰が見ても今までと違う雰囲気に仕上がっていますルンルン

そしてファン的観点から見るとドアエンジンとVVVFのサウンド、9000系なのに違和感たっぷりでありましたびっくり

楽しい時間はあっと言う間に過ぎまして、こちらなんば到着後に撮影カメラ
本当は車内をばっちり撮影したかったのですが、人が多くてさすがにその中で撮影をする勇気もなく・・・もやもや
チラッとだけ雰囲気を。
フローリング調の床と木目調の扉、青いつり革。そしてつり革と言えば上の写真でわかるでしょうか?枕木方向にもつり革が増設されています。
ちなみに吊り広告は今のところ一切掛かっていませんでした。
今後も更新されるのであれば、このタイプになれば良いのですが・・・と願いつつアセアセ
この後、キン肉マンラピートの撮影や、JRに移動してキティちゃん323系の撮影など・・・もう少し鉄分補給をしたいところでありましたが、あまりの寒さに撤収となりました。