お出掛けから帰る途中でのこと。

よく使う住之江区➡夢洲~舞洲のルート。
いつも車が快適に走られるルートでありますが、今日に限っては???

何だか渋滞している様子?

??・・・!?・・・!!
(こちらはうちの奥さんが撮影)

渋滞の原因はこれでしたびっくり
JR東日本烏山線で最近まで走っていたキハ40。

この3月のダイヤ改正で烏山線のキハ40は蓄電池駆動電車「ACCUM」こと、EV-E301系に全て置き換わり、全車両が引退しました。
この車両はどうやら山口県の錦川鉄道に譲渡されたものらしい。

写真は舞洲でキハ40と判明後、先回りをして撮影したものであります。

夢舞大橋ではかな〰り遅く、渋滞を引き起こしていたのですが、直線道路では思っていた以上に速く、スマホのカメラではぶれてしまい、見苦しい写真になってしまいました💧

悔しいので、再び先回りをして信号停車中にパチリ!

ここでは同業者が多く見受けられました!
北港通りから国道43号線への左折!!

大回りしながら左折する様は圧巻でありますびっくり

にしても、皆さんどうやってこの様な情報を仕入れるのやらびっくり

私はここでキハ40とお別れです。
しかし山口県までの陸路はまだまだであります!

キハ40が錦川鉄道において少しでも長いこと、活躍することを期待しております。