大石から次なる目的地、今津を目指します!
・・・が、急行停車駅と普通のみの停車駅が入り交じり、どう行動しようか迷うところ
大石からは一度神戸三宮に戻り、神戸三宮から快速急行に乗り、今津を目指すことにしました。
これが乗り放題切符の良いところです!どんな乗り方をしても不正にはなりません!

乗り換えが慌ただしく、乗車した電車の写真を撮ることなく、今津へワープ



無事に3個目ゲットであります!

今津からは大物へ!
8000系急行で尼崎まで。

西宮発だけあり、ガラガラでした。
鉄ちゃん御用達席ゲット

尼崎で5000系普通に乗り換えです。
阪神尼崎は昔から中線に停車した電車の扉を両側開けて、ホームからホームへの乗り換えをしやすくしています。
今では阪神なんば線が神戸方面と難波方面でホームが別になりましたが、昔、西大阪線時代はなんば線の電車がホームに挟まれる形で停まっていて、阪神本線の神戸方面、梅田方面両方からの乗り換えも容易に出来ました
少々蘊蓄が長くなりましたが、階段を使うことなく乗り換えが出来、これぞ究極のバリアフリーかと♿

尼崎から5000系で次の大物へ。

大物到着。
カーブ上にホームがあり、物凄く傾いています。


ありました、ありました!

4個目ゲット!
残すは福島1つとなりました!
ここでもどうやって行こうかなと迷います。
と言うのも、大物から福島まで優等列車と普通では停車駅が全然違い、下手したら倍ほど時間が掛かる可能性も・・・
と言うことで、一度尼崎に戻り急行で・・・
ところが??
南海電車は得意ですが、阪神電車はイマイチ・・・特急は福島に停まらないのを知っていましたが、まさか急行も停まらないとは
ゴール目前にしてミスしてしまいました
目指すは福島!
とりあえず梅田で折り返します。
・・・が、急行停車駅と普通のみの停車駅が入り交じり、どう行動しようか迷うところ

大石からは一度神戸三宮に戻り、神戸三宮から快速急行に乗り、今津を目指すことにしました。
これが乗り放題切符の良いところです!どんな乗り方をしても不正にはなりません!

乗り換えが慌ただしく、乗車した電車の写真を撮ることなく、今津へワープ




無事に3個目ゲットであります!

今津からは大物へ!
8000系急行で尼崎まで。

西宮発だけあり、ガラガラでした。
鉄ちゃん御用達席ゲット


尼崎で5000系普通に乗り換えです。
阪神尼崎は昔から中線に停車した電車の扉を両側開けて、ホームからホームへの乗り換えをしやすくしています。
今では阪神なんば線が神戸方面と難波方面でホームが別になりましたが、昔、西大阪線時代はなんば線の電車がホームに挟まれる形で停まっていて、阪神本線の神戸方面、梅田方面両方からの乗り換えも容易に出来ました

少々蘊蓄が長くなりましたが、階段を使うことなく乗り換えが出来、これぞ究極のバリアフリーかと♿

尼崎から5000系で次の大物へ。

大物到着。
カーブ上にホームがあり、物凄く傾いています。


ありました、ありました!

4個目ゲット!
残すは福島1つとなりました!
ここでもどうやって行こうかなと迷います。
と言うのも、大物から福島まで優等列車と普通では停車駅が全然違い、下手したら倍ほど時間が掛かる可能性も・・・
と言うことで、一度尼崎に戻り急行で・・・
ところが??
南海電車は得意ですが、阪神電車はイマイチ・・・特急は福島に停まらないのを知っていましたが、まさか急行も停まらないとは

ゴール目前にしてミスしてしまいました

目指すは福島!
とりあえず梅田で折り返します。