映画館でなにか食べる? | 日々のカンゲ記 ふろむパリ→トーキョー

日々のカンゲ記 ふろむパリ→トーキョー

日々の感激と観劇のきろく。パリ生活のこと。

映画館でなにか食べる? ブログネタ:映画館でなにか食べる? 参加中



映画館では基本的に何も食べません。

なぜなら咀嚼音に集中力を削がれるから。。

映画館の定番ポップコーンも嫌だなー
ガサガサ音がするし、咀嚼音もするから、食べるのにすごい気をつかってしまう。

飲み物くらいかな。

でも、前に長編感動映画観ながらビールぐびぐび飲んでたら、後半いい所でトイレに行きたすぎて困った。

最後膀胱に意識が集中しすぎて、なんか消化不良だった。。

ちなみにその時、隣にいた女の人がすっごい声だして「ウェウェ」泣いたり、ドキっとする場面で声出したりビクって動いたり、「かわいそう~」とか言いながら隣の彼氏に泣きついたり、なんかすごい忙しい人で、それも気になってしょうがなかった。。

私、映画とか舞台とかは、基本的に一人で行くのが好きです。
隣に知ってる人がいると何か集中できない。。
あと泣くと恥ずかしい。。
自意識過剰すぎるんだろか、わたし!(笑)

そして終わった後、感想を言わなきゃいけない雰囲気もなんか苦手。
一緒に行くとしたら、さらっと見て、そのままさらっと解散したい(笑)


家だったら、DVD見ながら一人ちびちびワイン飲むのが大好き。
映画終わる頃には1本空いて、いい感じのペースで飲めるし。
家だったら途中でトイレも行けるし。

週末の楽しみのひとつです。