【ブログネタ】家は物多い?少ない? | 日々のカンゲ記 ふろむパリ→トーキョー

日々のカンゲ記 ふろむパリ→トーキョー

日々の感激と観劇のきろく。パリ生活のこと。

家は物多い?少ない? ブログネタ:家は物多い?少ない? 参加中

私は少ない派!



数年前、海外に住む為に独り暮らし10年で溜まった物を殆ど処分しました。
1年間、トランク一つの持ち物だけで生活してみて、なんとかなるな、と思いました。
帰国して、また独り暮らしを始めたけれど、極力物を増やさないように(買わないように)心がけています。で、増えて来たなーと思ったら半年に一回くらい思い切って処分する。

日本って、便利なグッズに溢れていて、すぐ買いたくなるけれど、実は無くてもなんとかなる物だらけ。母親がすぐそういう物を買っては、私にくれるのですが(最近では、電子レンジでパスタが茹でれるタッパーみたいなの)困っています。。

物があればある程、身軽じゃなくなるのが嫌なので、またいつでもトランクひとつでどこかに行けるくらいの気持ち(=物に執着しない)で生活することを心がけています。





家は物多い?少ない?
  • 多い
  • 少ない

気になる投票結果は!?