公園デビュー | 日々のカンゲ記 ふろむパリ→トーキョー

日々のカンゲ記 ふろむパリ→トーキョー

日々の感激と観劇のきろく。パリ生活のこと。

日々のカンゲ記 ふろむパリ-twins


先週の土日は午前中双子ちゃんを連れて近所の公園に行きました。
子供を連れて遊んでいたら、ママ友らしき人から次々挨拶され、
これが公園デビューか、と思いました。(違うか)

すこしづつ暖かくなってきて、子供達もうれしそう。
大人達もこれからは、ピクニックに繰り出すことが多くなるでしょう。

寒くても少しでも日がさせば、カフエのテラスにこぞって座り長居するパリジャン、パリジェンヌ。
みんな太陽の光が大好きです。

あれだけ薄暗くて寒い冬を経験した今はそれも何となくわかるような。。
でも欧米人は東洋人より平熱が1℃高い(平熱で37℃以上あるらしい)だけあって、
みんな寒さには強いみたい。
真冬の雪の降り積もる中、ショートパンツにTシャツでランニングしている人を見かけて、
バツゲームかと思った。。

私も早く薄着で歩きたい!