中国ドラマ 《迷航昆仑墟》

许凯(シュー・カイ)主演中国ドラマ《#迷航昆仑墟》
 いよいよ配信始まるね~
2022年7月27日から配信開始予定

本当はもうちょっと早いはずだったけど、流行りの日本文化除外チェックで時間かかったという話も😅
でも
主人公のシューカイ演じる丁云齐が丁丁→77
暗号が77だったので、7に関連する日で良かったと思ったよ~😆
中国SNSの暗号文🤣は、教えてもらうんだけど、よくわかってません。

アクションサスペンスなんで、
ネタバレしないように情報少なくて
謎が多いドラマ。
原作があるんだよね😅
(途中まで読んだけど挫折中)
原作からかなり変更されてるらしいので
ドラマで楽しみます。

それから、
物語が古く感じるかもしれない問題。
原作の迷航昆仑墟は、
今から14年前の2008年に出版された
天下霸唱の処女作。ベストセラーになった。
中国ではヒットした作品のアイデアやコンセプトは、その後色んな作品で登場して使い回される事が多い😅
迷航昆仑墟も、長い間映像化されなかったので、沢山のドラマや映画や小説に影響を与えていると思う。サスペンスと神話とSFの融合は当時は斬新だった。
もしもこれ知ってる!って設定が出てきたら、
原作の年月日を調べて
どちらが先かを確認した方が良さそう😅

さて、
中文字幕か自動翻訳で
頑張って見ることになりそうなので。
いつもの資料集ですよ~。
衣装がとにかく格好いいので、
そこも注目してる。
けど、民国ドラマなので、
画面暗くて見えない可能性もありそう😅
早く日本上陸して
テレビで字幕付きで見れますように🙏

▶目次
2.あらすじ
3.登場人物と出演者
4.予告動画

1.基本情報

【原題】:迷航昆仑墟
【英名】:LOST IN THE KUNLUN MOUNTAINS
【ジャンル】:アクション、サスペンス
【出品公司】:爱奇艺、银润传媒、如月之恒影业
【出品人】: 龚宇
【監督】:林楠
【脚本】:霄洋、孟笑丹
【制作人】: 李莅樱
【监制】: 王晓晖
【原作者】:天下霸唱
【話数】:全36話 45分
【配信】:爱奇艺iQIYI
【企画発表】:2018年8月
【撮影期間】:2021.06.11~2021.09.24
【公式発表】:2018年9月28日
【配  信  日】:2022年7月27日
【出演】:许凯、钟楚曦、王阳、包贝尔、张馨予、张晨光、高曙光、何赛飞


2.あらすじ
だいぶ変更されてるので、修正しました。

追加でドラマ冒頭の世界観説明を置いておきます
アプリ使った雑な意訳なので原文読める人はそちらをどうぞ~😆
かなりのネタバレしてるので、見たくない方はここで閉じてくださいね~😆。

兄→父に変更

中華民国時代
才色兼備の心優しき丁雲斉(シュー・カイ)は、父親の奇怪な失踪事件の捜査中に偶然クンルン遺跡の秘密を知ってしまう。
武将・駱雲松の「崑崙山遺跡の財宝を手に入れ転売しようとする陰謀計画」に巻き込まれていく。
調査中、丁雲斉は賢く駱雲松と戦い、一連の危険と陰謀を解決していく。愛と友情、信頼と裏切りを経験し、ついに"雲と海の間にある"崑崙山の遺跡に侵入した。
最後の宝を見つけ、駱雲松が長年行方不明になっていた妹を見つけるのを助け、彼を正しい道に導き、すべての背後にある真の黒幕を捕まえる。
そして丁雲斉は、やがて賢明なリーダーへと成長し、父の遺志を継いで崑崙遺跡の奇跡を守る重責を担うようになる。

ドラマ冒頭の世界観説明
〖伝説によると
崑崙の遺跡には、5つの宝物が隠されている。
何千年も前から秘匿されてきた宝物。
五門の歴代天官は、代々、弟子たちを率いて守ってきた。
何世紀もの間、この宝を切望する人々は、その入手を拒まれてきた。

民国の初め、激動の時代。
当時の天官、丁遠山が忽然と姿を消した。
五つの門派は散り散りになり、それぞれ独自に行動していた。
崑崙の宝を欲しがる勢力が、
宝を狙い動きだした。
 
五門の若き天官丁雲斉は留学中。
父親から電報が届く。
"危険、すぐ上海に戻れ"
そこで、密かに上海に急いだのである。〗

〖相传
昆仑墟中封藏着五內
千百年来秘藏的宝藏
五门历任天官
率领麾下各派弟子代代守护
几百年来
让觊觎宝藏之徒无从染指
民国之初 时局动荡
时任天官丁远山失踪
五門涣散 各自为政
垂涎昆仑宝藏的各方势力
蠢蠢欲动 
远在国外留学的五门少天官
丁云齐
收到父亲电报
『危 速归』
于是 匆忙秘密赶回上海〗

▶江湖の門派 五門
北宋年間に成立。皇帝の墓だけを盗む為、尋龍五門と呼ばれる。
《参考》小説鬼吹灯に出てくる五門
1.发丘天官
2.摸金校尉
3.搬山道人
4.卸岭力士
5.观山太保
今回は、
摸金、发丘、观山、御领、搬山
名前が微妙に違う😅

五門の総掌門(統括リーダー)を昆仑天官と呼ぶ。
現在は、5つの門派を率いる昆仑墟の番人となった。
現在の昆仑天官は、主人公"丁雲斉"の父、丁遠山。
表の顔は、考古学者。
子を作った後は、妻帯できない掟?があり、
丁雲斉も幼い頃に母親と生き別れた。
古臭い掟に縛られて愛する家族を捨てた父に不信を抱き、とうとう6年前に家を出て海外留学し医者になった。父親は何も言っては来なかった。
しかし、突然の電報が届く。
驚いた丁雲斉は、父を見つける為に帰国。
周りは天官の跡継ぎと思って接しているが、本人は跡を継いで天官になることを拒否している。




3.登場人物と出演者
簡体字と日本語表記と両方書いてみた。
漢字の意味から受け取るイメージってあるよね

丁云齐 许凯 :丁雲斉 許凱 
昆仑少天官 昆仑天官"丁遠山"の息子。
6年前にイギリス留学し医者になる。


无双(無双)役   演:钟楚曦(鐘楚曦)
五門:友丘  丁雲斉の幼なじみ

骆云松(駱雲松)役 演:王阳(王陽)
警察局長


骆九天(駱九天)役 演:包贝尔(包貝爾) 
駱雲松の弟


崔胭脂(崔胭脂)役  演:张馨予(張馨予)
五門:搬山道人 本名「子谷」


周裘海 (周裘海 )役  演:张晨光(張晨光)
五門:友丘  掌門(門派の中のトップ)


丁远山(丁遠山)役 演:高曙光(高曙光) 
丁雲斉の父親 五門のトップで昆仑墟を守る昆仑天官。表向きは考古学者。


老北风 何赛飞 老北風 何賽飛 


胡司令(胡司令)役 演:洪剑涛(洪剣濤)


楚风铃(楚風鈴)役 演:阮巨(阮巨)
夫人行署专员 駱雲松を兄と呼ぶ
アメリカへの留学経験あり。


孙三玄(孫三玄)役 演:孟阿赛(孟阿賽)
五门:摸金 代掌门


贺彪(賀彪)役 演:黑泽(黒沢)
警察局侦缉队长(刑事部リーダー)で駱雲松の部下。


朱老九(朱老九)役 演:张帆(張帆)
崔胭脂の配下


三斤(三斤)役 演:马启越(馬啓越)
丁家の使用人。遠山の家を守っていた。
武術はできない。


江大学问(江大学問)役 演:何奉天(何奉天) 
五門:友丘 無双の師兄


花星辰(花星辰)役 演:程濤 
五門:友丘  無双の師兄


薛丁峰 左金珠 薛丁峰 左金珠 


红三妹(紅三妹)役 演:盖雨嘉(蓋雨嘉)
五門:友丘 無双の師姉


4.予告動画

予告 2021年10月16日 自動翻訳字幕付き


予告 2022年7月25日 自動翻訳字幕付き


予告 2022年7月26日 自動翻訳字幕付き



【微博公式】
迷航昆仑墟官微
许凯soso
许凯soso事务部
许凯官方粉丝团
许凯soso彩虹屁研究所
欢娱影视 
【超話】
许凯
迷航昆仑墟
迷航昆仑墟

【YouTube再生リスト】
迷航昆仑墟(爱奇艺)再生リスト

 



配信カレンダー