春 夏 秋 冬 どれもそれなり
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

はんびん、おめでとう

コニギじゃない友人を無理矢理付き合わせて…(笑)…
勝手にお祝いしちゃいました。

はんびん、お誕生日 おめでとう。



生クリームがあんまり好きじゃないから、私は、食べずに友人に持ち帰ってもらった。
あっ、でもお約束のこれ

うちのビン君にはクリーム塗っときました。


私がiKONを知ったのは、テソペンの友人の為、WINとミクメの録画をBlu-rayに落とすとき。
編集の為、ちょこちょこ観てたら…なんかいつの間にかガッツリ鑑賞してた。

その数日前、BIGBANGの東京ドーム公演に行ってた私…(実は初BIGBANG!)
もう少し早く知ってたら、前座?で出てたiKONに大きな声援おくったのにって すごく後悔。

それからは、まだデビュー前のiKONゆえに、YouTubeとWINとミクメを繰り返し観てたなぁ。
毎回、WINの「climax」はんびんのラップの後のジュネの歌声で泣いてた。(それは今も)
歌詞の意味もわからない時から、すごく感動して涙がこぼれる…そんなの初めての経験。


待って、待って、ようやくデビューした時は、本当に嬉しかった!
さらに、日本にはあまり来ないだろうと予想してたのに、大人の事情も相まって、ガンガン発表される日本ツアー。
嬉しいけど、悲鳴をあげる私のおサイフ!

こんな年寄りを仲間に入れて下さる やさしく 愉快なコニギさんとも知り合えて、、、
iKONのお陰で私 幸せです!


ここは、ほぼ閉鎖状態だったけど、いつかiKONのことを綴るなら、はんびんの誕生日にって思ってたから、勇気を振り絞って上げます。
いや、別に誰もみないから、振り絞らなくてもいいんだけどね。(笑)



はんびん、背中に描いた「夢と希望」が、少しずつでも叶い続けますように。
大好きな歌を、ずっと大好きなままでいられますように。

ポンコツでも可愛いからかまわないけど、空港とかで、半分寝ながらフラフラするのだけは なるべく控えてね。
初めて見た時、心臓 止まるかと思ったから。
ばあちゃん、頑丈だから、多少のことでは倒れたりしないけど、ながーくiKONを観ていたいから、あんまり心配(いや、勝手に気を揉んでるだけだけど)させないでね。(笑)

はんびんに幸せがたくさん訪れるように、心から祈ってます。

Jerryさん来日 改めて気づいた事。と、カミングアウト

Jerryの久々の来日、改めて気づいたこと  それは、私はJerry迷さんのファンなんだ!ってこと。(笑)(笑)(笑)

2008年以来、ずっと仲良くしていただいてる関西の隊長と愉快な仲間達、北海道の可愛い妹達、関東のヘルパー軍団(こちらは殆どF4から卒業しちゃったけど)、そして姿は見えないけど、いつも心にいてくれてる おしんこちゃん。
始めは、「F4が好き!」ってことのみで繋がった私達だけど、いつしか確かな絆で結ばれた仲間になれたと思ってる。

来日イベントが発表されてから、隊長の指揮のもとバタバタと動き出し(私の場合はジタバタだけど)、空港お出迎えから帰国まで(私は関東のみだったけど)ホントに楽しい毎日だった。

まず、久々に会えた皆さん
あれこれとご協力いただき、ありがたかったです。
数年越しで、ようやくお引き合わせできた静岡の迷さん、遅くなってしまったけれど、これから更に仲間の輪が拡がることを願ってます。

北海道の可愛い妹達
ちょっと無理して参加してくれたのに、(毎度のことながら)ほったらかし状態になりごめんね。
でも、イベントでJerryさんとの握手の後、号泣してたYちゃん、ホントに可愛かった。
そんな彼女の後ろで優しく見守るKちゃん、二人の絆、ホントに素敵だね。
あっ、Kちゃん  空港で一人待ちぼうけ  ごめんね。
笑顔で「待ってたよ~~」って言ってくれたけど心細かったよね。
国際線から国内線へ向かう時に迷いました!
みんなから「やっぱり!」って言われたよ。
 実は、Yちゃんと空港へ向かう時も…道間違えてしまったことは、3人の秘密ね(笑)

そして、絶対、一緒にいてくれたはずのおしんこちゃん。
私達にはあなたの姿が見えないから、妹さんにお願いして送っていただいた写真を、イベント・ファンミ通して隊長とずっと一緒のMちゃんに持っててもらったよ。
Mちゃん、隊長、ありがとうです。
あなたの写真を囲んで、たくさん写真も撮ったよ。
そしてね、ファンミの入場時、短冊に書く願い事   隊長が、あなたのことを書いてくれたの。
残念ながら会場で読まれることはなかったけど、隊長の優しさに私は涙がとまらなかったよ。
あなたにもきっと伝わったよね。

関東のヘルパー軍団のみんな!
へなちょこな私の無茶ぶりに付き合ってくれてありがとう。
今回、いつもの仲間で参加するのは、Hちゃんだけなのに、現地まで来てくれて嬉しかったよ。
話したい人とか会いたい人とか いたかもしれないのに、「笹飾り作ってー」だの「風船膨らましてー」だの「写真撮ってー」 etc…
すごく助かった。すごくありがたかった。
でもね、多分、次に会っても…お礼とか言えない私だから、ここでこっそり言っとくね。
いつもありがとう。
これからもよろしくです。
あっ、そのうち、スッゴク素敵なグループのコンサートに誘うかも(笑)   ……   アイコン……


最後に隊長!
今回、あなたのJerryへの想いの深さに改めて感動しました。
赤いハートのパウチとウチワ
ハートの風船
7日だけの笹飾り
スマイルカードに書いた仲間達のメッセージをまとめた巻物
次々と涌き出るアイディアも素晴らしかったけれど、「Jerryに喜んで欲しい」「仲間達にも喜んで欲しい」という気持ちが全ての源。
知り合った頃から、決して揺るがないその想い……尊敬しています。
隊長がJerryと握手する時、深々とお辞儀する姿を見て、心から美しい!と思ったわ。
込み上げてくる涙が止まらず、かなり恥ずかしかったけど。(笑)
「なんで参加しない文さんがそんなに泣いてるの~」って笑われちゃった(ヘヘッ)

その時、確信したの。
私は、Jerry迷さんのファンなんだ!って。

ファンミの後、「Jerryがあんなに優しくしてくれてるんだから、絶対、絶対、盛り上げなきゃいけない!」自分に言い聞かせるように何度も言っていたこと、忘れません。
次回の来日イベントの時は、、、
覚悟しておきます。(笑)
また、「Thank You」の時みたいなすごいサプライズ企画してね。
お手伝いしか出来ないけど、頑張ってついていくからね。


ここからは、カミングアウト(笑)

最近、関西遠征が増えた私……
その度に時間を作って会って下さる関西迷の皆さん。
Jerryでもなく、KENちゃんでもなく、ましてや台湾ですらない   iKONという若者達の為に遠征してる私を温かく迎えてくれて、本当に感謝してます。
子供のいない私には、当然のことながら孫もいなくて…
そんな私にとって iKONという若者達は、孫がいたら きっとこんな気持ちなのかなーと思わせてくれる存在です。
孫の学芸会を観に行くおばあちゃんの気持ち?
ただ、その学芸会、とんでもなくレベル高いんですけどね。
iKONを知る前は、おズボンをずり下げてる若者をみると「ただでさえ短い足をさらに短くしてみっともない!」ってほざいてた私が、iKON達のそんな姿を微笑ましく思ってる…
自分が一番びっくりしてます。(笑)
コンサートは、やはり若いお嬢さん達が多くて、おばあちゃんな私は肩身が狭いけど、図々しくこれからも参戦するつもり。
ただね、握手とかハイタッチとかお見送りとかは、決して行きません。
iKON達を一瞬でも不快にさせたくないし(ちゃんと自覚はあるの)、何よりも、超がつく上がり症だから、そんな勇気はどこにもない!(笑)

最近、iKONペンのブロガーさんのところにお邪魔して、図々しく「いいね」をポチッとしちゃってるけど、許してくださるかなぁ?
やっぱり読み逃げの方がいいのかなぁ?
情報に疎いし、iKONを語れる知り合いは二人しかいない私にとって、唯一の楽しみなんだけど…
ちょっと考えなきゃかな。


もう、ここには、だーれも来ないから、安心して書きたい放題(笑)
でも、どこかに残しておきたかったから…
自分自身の記録。
たくさんの感謝をJerryが繋いでくれた仲間達に捧げます。

久々書いた!
なんともまとまりのない長文。
少し練習しなきゃだわ。

熊本の地震とプチオフ会と…

日曜日、久々にF4のDVD Onlyのプチオフ会しました。
おしんこちゃんの妹さんもいらして下さいました。
遠慮がちに「よかったら一緒に参加させてあげていいですか」とおしんこちゃんの写真を差し出して下さったおかげで、ずっと心の中で会話しながら過ごせました。
DVDは、スーコン→F4のCM集→大陸のTV番組での再集結などを、思い出話で盛り上がりながら観ました。
「流星雨」が流れると、自然と一緒に口ずさんでいて…
歌詞をいまだに覚えている自分にちょっとびっくり(笑)
15周年の話も出て、どんな形でもいいから、4人揃って何かしらやって欲しいってことで大盛り上がり。
歌は、、覚えてなくてもいい!←大丈夫。迷達が大合唱で後押しするし!(笑)
とにかく、4人揃ってわちゃわちゃしてるところが観たい!
できれば日本で…←急に小声になる小心者(笑)
スーの画像をバックに記念撮影もして、久々にスーを堪能しました。


今更だけど…
おしんこちゃんのご葬儀の話も…
お通夜は、関東のカメラマンMちゃんがご一緒して下さり、祭壇やお花の写真を撮らせていただきました。
告別式は、名古屋から駆けつけてくれたMMちゃんと二人で参列。
迷朋友達からの弔電も読み上げていただきました。
最後のお別れからご出棺までずっと「流星雨」が流され、お花とJerryにかこまれて旅立たれました。
ご葬儀の日の正午、迷朋友達が示し合わせて「流星雨」をそれぞれの場所で、それぞれの方法で聴き、私達なりのお別れとしました。
事実、北は北海道から南は台湾まで、各地でたくさんの流星雨が流れました。
Jerryが繋いでくれた仲間達の絆の深さに心から感動。





そして、熊本の大地震の話。
関西の某隊長との電話での一言
「熊本の○○さん、大丈夫かしら?」
その一言で、あわてて彼女に連絡。
いただいたお返事は、「避難所にいるけれど、ケガとかはないから大丈夫。ありがとう。皆さんに、よろしくね。」
えっ、避難所!?
その言葉に事態の深刻さを実感しました。
本来なら、真っ先に連絡入れて、迷朋達に知らせなければいけなかったのに…
深く反省。
感覚が鈍くなっているのか…
決して、決して、iKONにうつつをぬかしているからではありません。←これだけは信じて欲しい。

何ができるのか、まだわからないけれど、私達にできることを!できる範囲で!実行にうつしたいと思います。

頑張っている方に更に頑張って!とは言えないので…あえて、頑張り過ぎないでと伝えたい。
とにかく、早く事態が収束することを祈っています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>