なぜ手術を希望したかというと

 

4月頃から生理がさらにひどくなってね

お仕事(学校です)中に

つまり授業中に出血でズボンを汚して

トイレに行く羽目になったりして

8月にはショーツタイプのナプキンの中に夜用ナプキンで対応していたのですが

貧血でヘモグロビン8になっちゃって

人間ドッグで引っかかりました。。。

 

しばらく鉄剤で対応したのですが

忘れもしない9月8日

強い腹痛があり

生理終了後たった5日で再出血

 

9月7日に強いストレスを感じる出来事があって

仕事上のことで悩んでたんですよ。

そしたら再出血でしょ?ストレスって本当に弱いところに出るんだなって思った。

 

出血止まらなかったし不正出血が怖かったからかかりつけに行く。

そこで卵巣チョコレート嚢腫6cmと

子宮内膜が厚く、子宮筋腫が子宮の奥にあり、粘膜下に突出していて、そこからの出血が一番の原因と判明。まだまだ出血が続くと診断され

ドロエチ(低用量ピル)開始

 

このピルがダメだったんだと思う。身体に合わなかったのかな

数日は出血がおさまってきてこれでいいのかと思ったら

すぐに大量出血が始まる。

身体の中で何かおかしなことが起こってるのでもうパニック

 

おすすめですが、他の方のブログで見た、出血量の測定法

「使用前のナプキンと、使用後のナプキンの重さをはかる」

をやりました。

血液の比重は水より重いけど、それも調べて計算した。

でもグラムで測ればだいたいわかるからいいと思う。

 

その結果 毎日100ml平均で出血していることが判明・・・

多い時は170gも出血しててそれプラストイレで血の塊が

たくさん出てたので、多量出血 結果

26日間続きました。2600ml???怖い怖い

 

低用量ピルの副作用なのか、、、

もうそれで、止血コントロール不良で9月27日から休職

ちょっと脚を挙げるだけでドバドバ出血して、身体を起こせないから怖くて怖くて。

仕事にならないから手術する!と決めて転院しました。

 

その時は、腹部手術の既往が3回もあったので、もう開腹しかないかと

思っていました。

喘息や橋本病などもあるので、心配で大学病院を希望しました。

 

大学病院では、止血してくれ!って思って転院したのに、

輸血がすぐできるように検査がありました。

止血より、そっちなのね~なるほどって思ってました。

 

そして、ピルやめてレルミナに変更したら

すぐに出血止まりました!

今はヘモグロビン13あります。

27歳からの子宮筋腫の苦痛も、これで完治させるぞ~