時系列

  16年前、子宮筋腫核出術

       10センチ1個、3センチ3個

       多発性のため再発すると言われてました。

 

  時はながれ、4年前・・・1センチ(ついに再発)

  毎年経過観察をしていました。

  1年1センチくらいずつ大きくなっていきました。

  それに加えて卵巣チョコレート嚢腫が2センチくらいになってたかな?

 

  昨年の人間ドックでは

  「閉経までもたない」「いつかは手術」と言われていました。

 

  以前のは漿膜下筋腫だったので、今回も4センチでも大丈夫・・・

  のはずでした。

  しかし、だんだん膨満感や、生理と生理の間の出血、過多月経が増えていき

  2022年から貧血の治療が始まりました。(ヘモグロビン9.3)

  

  2023年、5月から仕事が忙しくなったのと、Hbが13まで良くなったので

  鉄剤を飲まなくなります。放置で病院いかなくなりました。